令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

7.28 起床しました。

朝6:00に起床し、片付けたり歯をみがいたり、お茶の処理をしたりしています。それぞれグループごとに自主的に行動することができています。このあと6:30より朝のつどいです。


--
iPhone から送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.27 就寝

22時になり、バンガロー内の明かりは、だんだんと消えてきました。寝る準備をしています。
画像1 画像1

7.27 班長会

ウッドデッキで、班長会が行われました。明日の予定について聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.27 セミの幼虫発見

歯磨きをしていた子どもたちが、偶然にセミの幼虫を見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.27 バンガローの中

お風呂に入ったあとは、1日の反省を書いたり、布団を準備したりして、寝る準備をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.27 キャンプファイヤー

キャンプファイヤーも終わりです。真ん中で燃え続ける火を見つめつつ、楽しかった1日を振り返えりました。
帰りは、トーチをもった子を先頭にして、退場しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.27 キャンプファイヤー

火文字です。担任の先生からの火文字の言葉についての思いを聞きました。
画像1 画像1

7.27 トワリング

6月から練習をしてきたトワリングです。長い間、練習してきた成果を出しきることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.27 キャンプファイヤー

一組のスタンツです。
切れのいいダンスでした。
画像1 画像1

7.27 キャンプファイヤー

各クラスの出し物です。だんだんと盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.27 キャンプファイヤー

火の神が「友情」「協力」「感謝」「努力」の火を分け与えました。
とても、厳粛な雰囲気で行われました。
画像1 画像1

7.27 カレーライスできあがり

いつもは、家の人に作ってもらっているカレーを、今日は仲間と協力して作りました。おいしく食べられました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.27 飯ごう炊飯(カレー)

みんな、とっても楽しく頑張っていました。

美味しいカレーができました!


--
iPhone から送信
画像1 画像1
画像2 画像2

7.27 カレーライス出来上がり

どの班も上手にできました!
画像1 画像1
画像2 画像2

7.27 飯ごう炊飯

ご飯もでき上がり、あとはカレーです。みんなで力を合わせて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.27 キャンプ

今から飯ごう炊飯です。

--
iPhone から送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.27 キャンプ

それぞれのバンガローの様子です。とっても楽しそうです。

--
iPhone から送信
画像1 画像1
画像2 画像2

7.27 キャンプ

バンガローの様子です。
みんな、とっても楽しそうです。


--
iPhone から送信
画像1 画像1
画像2 画像2

7.27 魚を食べる

自分たちで捕まえた魚を実食中です。「おいしい」といいながら食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.27 魚つかみ

魚の内蔵がとれたあと、洗っています。
「ぬるぬるするけど、焼くとおいしそう!」と言っている子もいました。
画像1 画像1
最新更新日:2024/07/03
本日:count up7
昨日:78
総数:561093
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/11 B油引き(教室) PTA新本部役員会 コサージュの会
3/15 B 油引き(廊下)
3/16 卒業式予行(予定) 卒業記念品授与式
3/17 午前中授業 会場準備(5年)
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp