6.5(金)算数(4年)
□をつかってどんな式になるか考えます。
□ー50×5=150になるね! さらに、□も求めます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.5(金)ALTの先生と一緒に(4年)
楽しみにしていた外国語。
新しいALTの先生と一緒に学習します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.4(木)白いぼうし(4年)
物語文の学習。
初めの感想を書きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.4(木)間の数 (4年)
間の数を調べます。
どうするとわかるかな? 図にかいてみようかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.4(木)朝の会 (4年)
先生の話を聞きます。
今日は、交通安全のお話です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.3(水)国語(4年)
物語文の読み取り。
登場人物の心情に迫ります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.2(火)視力検査(4年)
視力検査を行っています。
待っている子は、係のカードなどをかきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.29 分散登校の様子(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 来週から分散登校ではなく学校が始まるので、周囲に気を使って生活していけると良いと思います。 5.28 分散登校の様子(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 5.28(木)分散登校 朝の会(あじさい)
今日の予定を確認します。
「今は何時かな?」 「今日は何時に帰るかな?」 「手洗いもしっかりしようね!」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.28(木)朝の会(4年)
さわやかな朝。
朝の会で、手洗い指導。 習慣にすることが大切ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.25 分散登校に向けて(4年生)![]() ![]() 明日からの4日間で学校生活のリズムに少しずつ慣らしていけるとよいと思います。 5.20 サツマイモの苗を植えました(4年生)![]() ![]() 5.18 学校再開に向けて(4年生)![]() ![]() 5.15 大きな数(4年生)
プリントつづり(その3)は進んでいますか?
算数の教科書には、「富士山の高さまで1万円札をつ上げるといくらになるか」という話題があります。 富士山の高さまでつみ上げると約377612000000円になるそうです。 いくらになるか、よめるかな? 5.14 ツルレイシの芽が出ました(4年生)![]() ![]() 今日は天気が良いのでたっぷりと水をあげて、雑草も出てきたので抜いておきました。みなさんが登校する時には、もっと成長している姿を見ることができるようにしたいと思います。 5.13 まちがえやすい漢字
みんなが頑張って勉強した宿題を、先生たちも一生懸命見ています。
今回出してもらった宿題で、都道府県のプリントは新しい漢字がたくさんあって大変でしたね! 漢字ドリルをしっかり確認して、正しい漢字を書きましょう。 今回、まちがいが多かった漢字を紹介します。 (1) 新潟県(にいがたけん) (2) 近畿地方(きんきちほう) ※ (2)の漢字は地図帳にのっているので、もう一度確認しておきましょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5.12 天気と気温(4年生)![]() ![]() 今日の天気は晴れていますが、昨日に比べて雲が多いように感じます。晴れの日や曇りの日では気温に差はあるのでしょうか。みなさんは昨日と今日どちらが暖かいと感じましたか? また、朝・昼・夜と1日の間でどんな違いがあるか分かりますか?外の天気の様子や1日の中で気温の違いを感じながら過ごしてみるとこれから学習する内容につながるので、ぜひ意識してみてください。 5.11 「思いやりのデザイン」(4年生)
今日から音読のページが変わりましたね。
「思いやりのデザイン」では二つの例を対比しています。 筆者はどんなことが言いたいのか考えながら読みましょう。 ![]() ![]() 5.8 配布物の受け渡しありがとうございました(4年生)![]() ![]() 先生たちもみんなの課題をしっかり見ていきたいと思います。みなさんも今回渡した課題について、引き続き頑張ってくださいね。 |
最新更新日:2024/07/03
本日: 昨日:78 総数:561093
|