6.22(月)和や差って?(4年)
一億をこえる数の学習。
「和」や「差」という言葉を習います。 6.18 算数のテストをしました(4年生)6.17(水)折れ線グラフ(4年)
グラフの書き方の学習です。
ひとつひとつしっかり点をとります。 6.16(火)電池の向きをかえると?(4年)
電池の向きを変えるとどうなるかな?
実験したことをノートにまとめます。 6.16 習字・図工の授業をしました(4年生)2組は図工を2時間続きで行いました。いろいろなコースの工夫が見られ、前回に比べて作品の完成が近づいてきました。 6.16(火)天気と気温(4年)
理科の学習。
天気と気温は関係しているのかな? 調べてみたいな。 6.16(火)うまく転がるように!(4年)
図工の作品づくり。
うまく転がるように工夫して・・・。 6.15(月)1億をこえる数(4年)
大きな数字のよみ方を勉強します。
3821432897人は よめるかな? 6.15(月)さくらさくら(4年)
「さくら さくら」をアレンジした
曲をききます。 いつもと感じがちがうかな? 6.15(月)一億をこえる数(4年)
今日から新しい学習に入ります。
がんばるぞー!! 6.12(金)楽しい英語(4年)
自己紹介のしかたを学びます。
名前は? 好きなスポーツは? 好きな色は? 6.11 国語と理科の授業風景(4年生)2組は理科の学習で「電池のはたらき」について学習しています。モーターを組み立て、プロペラの回る向きから、電流の流れる向きについて考えました。 6.11(木)算数の時間(4年)
プリントで学習の確認をします。
グラフは、先生が○つけをします。 6.11(木)折れ線グラフ(4年)
折れ線グラフのかきかたの学習。
ひとつひとつ、ていねいに。 6.10(水)折れ線グラフのかきかた(4年)
折れ線グラフをかきます。
どの順序でかくと良いかな? 6.9 今日の授業風景(4年)図工の学習では「コロコロガーレ」という単元の学習をしました。まず、スタートとゴールの場所を決めて、その後自分で考えたコース作りをすることができました。完成が楽しみです。 6.9(火)うまくころがるように(4年)
図画工作の時間です。
ビー玉がうまくころがるように 設計を考えます。 6.5 学校生活に少しずつ慣れてきました(4年生)学習面では、未履修分に加え、4年生で学習することも進めています。今日は、新しい英語の先生の授業もありました。世界の国々のあいさつについて学習をしました。 給食後から下校にかけて、避難訓練と避難経路の確認をしました。前年度までは北舎を使っていたので、南舎での避難の仕方は初めてとなります。新しい避難経路の確認をすることができて、良い経験になりました。 6.5(金)白いぼうし(4年)
物語文の学習。
できごとと、登場人物の心情を つなぎ合わせて考えます。 6.5(金)算数(4年)
□をつかってどんな式になるか考えます。
□ー50×5=150になるね! さらに、□も求めます。 |
最新更新日:2024/07/02
本日:13 昨日:85 総数:560942
|