6.30 理科の学習(4年生)![]() ![]() 2組は「電池のはたらき」の学習をしました。電池で動く車を作り、直列つなぎと並列つなぎでは、モーターの回る速さが違うことから、車の動く速さが変わってくることを確かめることができました。 6.30(火)電池をつなぐと(4年)
電池のつなぎ方で、
流れる電機の大きさが 変わるのですね。 実験をして確かめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.26(金)乾電池のつなぎ方(4年)
乾電池のつなぎ方で
豆電球の明るさは かわるのでしょうか? 実験をして確かめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.25(木)国語のテスト(4年)
テストに取り組みます。
勉強の成果を出せるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.22(月)和や差って?(4年)
一億をこえる数の学習。
「和」や「差」という言葉を習います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.18 算数のテストをしました(4年生)![]() ![]() 6.17(水)折れ線グラフ(4年)
グラフの書き方の学習です。
ひとつひとつしっかり点をとります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.16(火)電池の向きをかえると?(4年)
電池の向きを変えるとどうなるかな?
実験したことをノートにまとめます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.16 習字・図工の授業をしました(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 2組は図工を2時間続きで行いました。いろいろなコースの工夫が見られ、前回に比べて作品の完成が近づいてきました。 6.16(火)天気と気温(4年)
理科の学習。
天気と気温は関係しているのかな? 調べてみたいな。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.16(火)うまく転がるように!(4年)
図工の作品づくり。
うまく転がるように工夫して・・・。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.15(月)1億をこえる数(4年)
大きな数字のよみ方を勉強します。
3821432897人は よめるかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.15(月)さくらさくら(4年)
「さくら さくら」をアレンジした
曲をききます。 いつもと感じがちがうかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.15(月)一億をこえる数(4年)
今日から新しい学習に入ります。
がんばるぞー!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.12(金)楽しい英語(4年)
自己紹介のしかたを学びます。
名前は? 好きなスポーツは? 好きな色は? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.11 国語と理科の授業風景(4年生)![]() ![]() ![]() ![]() 2組は理科の学習で「電池のはたらき」について学習しています。モーターを組み立て、プロペラの回る向きから、電流の流れる向きについて考えました。 6.11(木)算数の時間(4年)
プリントで学習の確認をします。
グラフは、先生が○つけをします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.11(木)折れ線グラフ(4年)
折れ線グラフのかきかたの学習。
ひとつひとつ、ていねいに。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.10(水)折れ線グラフのかきかた(4年)
折れ線グラフをかきます。
どの順序でかくと良いかな? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
|
最新更新日:2024/06/20
本日: 昨日:72 総数:560278
|