6.26 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
理科でホウセンカの根っこの観察です。
「こんなに長いよ!」 ごしごし洗いすぎて長かった根が短くなってしまう子も…。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.25 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
社会科の『一宮市の様子』のテストです。
資料から読み取って答える問題に取り組みます。 みんな集中していて、とても静かな教室です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.24 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
朝登校したら、ホウセンカの観察です。
どんどん大きくなりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6.21 丹陽の風と音に輝いて(3年生)![]() ![]() 国語『まいごのかぎ』のを音読します。不思議な物語です。 ![]() ![]() 6.20 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
社会科で『一宮市〇〇しょうかいマップ』を作ります。
chromebookを使って調べ、地図に書きこんでいきます。 「私は観光について調べる!」自分で目標をもって取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.19 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
理科のテストです。
植物を種から育てて学習した内容は、しっかりと身についているので、スラスラ解答していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.18 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
音楽で『茶つみ』を歌います。
-茶つみってどういうこと? -お茶は葉っぱからつくられるんだよ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.17 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
あいさつ運動実施中。
学級の『あいさつビシッとがんばり表』を教室のどこに掲示するかを相談していました。 暑くても あいさつの声が響く学校でありたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.14 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
国語で手紙を書く学習です。
添削してもらった下書きをもとに清書をしていきます。 原稿用紙に どんどん書き進めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.13 丹陽の風と音に輝いて(3年生)![]() ![]() 1分と30秒は〇秒 70秒は〇分〇秒 みんな集中して学習に取り組みます。 英語の授業で How many apples? のインタビューゲームをします。 まず、リンゴの絵に色を塗っていきます。何個塗ったかはナイショ。対話するときに教えてあげます。 ![]() ![]() 6.12 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
『たし算とひき算の筆算』のテストです。
丁寧に答えを書きこんでいきます。 見直しもしっかりと行います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6.11 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
体育でハードル走に挑戦です。
ハードルすれすれに足を通して記録を伸ばしていきます。 ![]() ![]() 6.10 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
算数の『計算の力だめし』です。
みんな よい姿勢で集中して取り組んでいます。 計算間違いをしないように、丁寧に文字を書いていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.6 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
『漢字チャレンジ』にむけ、猛特訓中です。
間違いを直してしっかりとおぼえていきます。 復習を繰り返し行いたいですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.5 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
席替えをしました。
自分の机を運んで着席。なんだかワクワク、楽しい気分。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.4 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
体育の『鉄ぼうワークシート』にふりかえりを書いていきます。
どんなところに気をつけて運動を行ったか、気をつけたことはないにかを思い出しながら書いていきます。 みんなの意見を共有し、次の授業に生かしていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.3 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
先生から読書ゆうびんのカードのかき方について説明を受けました。
どの本にしようか、迷ってしまいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
最新更新日:2024/07/01
本日: 昨日:28 総数:560929
|