令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

2.25 初めての児童会役員選挙(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は昨日初めて児童会役員選挙に参加しました。
どの児童も姿勢よく候補者の演説を聞くことができました。
来年は4年生になり、高学年の仲間入りです。
「学校のために何ができるか」を考えていけるように、残り一か月頑張っていきましょう!

2.19(木) 楽しく使おう(図工)(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日、図工の時間に空き容器に紙粘土をつけてペン立てを作りました。
白・赤・青・黄色の紙粘土の組み合わせ方を工夫して作ることができました。
みんなが一生懸命作ったすてきなペン立てです。大切に使いたいですね!

2.13 保護者読み聞かせ(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日、保護者の方による読み聞かせがありました。
 本の題名は「うそ」でした。うそにもいろいろあることを知り、子供達は「次のうそは何だろう?」と、とても興味津々でした。おるもちっちのみなさん、本当にありがとうございました。
読書週間もあと少し!たくさん本を読めるといいですね!

2.10 読み聞かせ(3年2組)

今日、3年2組に読み聞かせに来ていただきました。表情や声が迫力満点で、子どもたちは本の世界に引き込まれ、身を乗り出して真剣に聞いていました。読んでいただいた後、たくさんの子どもたちが、感想を発表することができました。心の栄養となる、すてきな時間を過ごせたと思います。お忙しい中、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2.6 カラーガード・鼓笛部活動風景(3年生)

3年生のカラーガード・鼓笛部の子どもたちは、毎週の練習をとても楽しみにしています。今日も、目を輝かせて一生懸命練習に励んでいました。4年生5年生のみなさんの様子を見ながら、少しずつできることをふやしていけたらいいですね。応援しています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2.3(火) なわとび集会(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日全校でなわとび集会が行われました。
3年生は、5年生とペアになり一生懸命取り組みました。
優しいお兄さんお姉さんたちに応援してもらい、みんな頑張ることができました。そして、ペアの絆をより一層深めることができました。5年生のみなさん、ありがとうございました!

2.2 博物館見学(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先週の金曜日に一宮市博物館に見学に行きました。
 子供達は着物を着たり、石臼をひく体験をしたり、昔の衣服や道具にふれることができ、とても楽しそうでした。
 あっという間に時間は過ぎ、もっと見たいという声も聞こえてきました。ぜひ機会があればまた行ってみてくださいね!
最新更新日:2024/07/01
本日:count up1
昨日:85
総数:560930
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp