5.9 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
体力テスト ソフトボール投げです。
今日は風が冷たいですが、運動すると のどが渇いて給水タイム。 ![]() ![]() 5.8 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
配付されたファイルに自分の名前を書きます。
出席番号も書くのですが…「何番だったっけ?」 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.7 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
音楽『楽きでドレミと なかよく なろう』です。
鍵盤ハーモニカで ドレミファソ の位置を確認して、指使いを覚えます。 練習をすると、どんどんなめらかに指が動きます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.2 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
音楽で『朝のリズム』を歌いながら、手拍子やひざうち、足踏みでリズムをとっていきます。
♪おはよう… みんな ノリノリ 楽しそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5.1 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
算数で時間の表し方を学習します。
8時に家を出て、8時23分に学校につく場合、学校につくまでの時間をどのように表すかを考えます。 テレビ番組を時計代わりにして生活をすることが少なくなる傾向があります。各家庭でも、15分、30分、1時間など、感覚的に時間を体感できるようにさせていただきたいと思います。 例)「今、7時30分、寝る時間は8時。あと何分ある?」など ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
最新更新日:2024/07/01
本日: 昨日:85 総数:560935
|