令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

6.5(金)日記の書き方(2年)

 日記の書き方を学びます。

 どんなことを書くといいかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4(木)表とグラフ(2年)

 絵を見て何が多いか考えます。

 まちがえないように数えるには

 どうすると良いかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.4(木)時こくと時間(2年)

 時こくと時間のちがいについて学習。

 時間は、時こくと時こくの間のことを

 いうのですね。

 覚えておきましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.3(水)やさいのなかまわけ(2年)

 生活科の学習。

 野菜の仲間わけをします。

 トマト、オクラ、ナス・・・。

 種をみて、どの野菜かわかるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.3(水)朝の会(2年)

 朝の会で宿題を集めます。

 先生が集めにまわります。

 子どもたちは机の上に準備をします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.3(水)朝の会(2年)

 健康観察をします。

 今日もみんな元気です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.2(火)算数の復習(2年)

 表とグラフの学習。

 表やグラフに表わすと、数や多い少ないが

 パッとみてわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.2(火)生活科(2年)

 「知っている夏の野菜はあるかな?」

 「ナス!」

 「トマト!」

 「オクラ!」

 みんなよく知っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6.2(火)国語の学習(2年)

 プリントを使って学習をします。

 プリントが配られたら名前を書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6・1 久しぶりの給食 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から給食がスタートしました。

コロナウイルスの影響で給食当番の活動ができなかったり、前向きで会食したりとこれまでとは違うスタイルでの給食でしたが、子どもたちは久しぶりの給食をおいしそうに食べていました。


最新更新日:2024/07/05
本日:count up1
昨日:37
総数:561262
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/5 見守り隊感謝の会 一斉下校14:30

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

行事予定(下校時刻)

一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp