令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

7.5 丹陽の風と音に輝いて(1年生)

画像1 画像1
 かき方の授業です。みんな良い姿勢で丁寧に書いています。
 書けたら先生のチェックを静かに待ちます。


 算数 ひきざんの おはなしもんだい をつくろう です。
 お友だちが作った問題を解くのが楽しみですね。
画像2 画像2

7.4 丹陽の風と音に輝いて(1年生)

 今日はとても暑くて、プールがとても気持ちよかったですね。
 何m泳げたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.3 丹陽の風と音に輝いて(1年生)

画像1 画像1
 算数の学習です。
 ちがいはいくつ
 ひきざん です。
 しきをかいていきます。
画像2 画像2

7.2 大きなかぶ(1年生)

 「大きなかぶ」の音読劇をしました。みんなで力を合わせて、「うんとこしょ、どっこいしょ。」大きなかぶがぬけた時には、みんな大喜びでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.2 丹陽の風と音に輝いて(1年生)

 「は」「を」「へ」を使った文を読んでいます。「は」と書いてあっても、読むときは、「わ」に変身!でも、みんなすらすら読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.1 パソコン(1年生)

 今日はクロームブックの使い方の授業をしました。初めて触るので、取り扱うときの注意や電源ON/OFFの仕方などを学習した後、Eライブラリーで算数の「たし算」の問題に挑戦してみました。子どもたちはすぐに慣れて、自分で採点しながら問題をクリアし、100点が出ると大喜びしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.1 丹陽の風と音に輝いて(1年生)

画像1 画像1
 間違いやすいひらがなのテストを受けました。「ふね」「いぬ」「せんろ」など絵を見て、ひらがなを書きました。


 図画工作で作ったお友達の作品を、みんなで見合いました。みんな紙で上手に動物や遊具などを作ることができました。
画像2 画像2
最新更新日:2024/07/05
本日:count up42
昨日:74
総数:561202
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
年間行事
7/9 個人懇談会
7/10 個人懇談会
7/11 個人懇談会 集金引落日

重要なお知らせ

行事予定(下校時刻)

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

学年通信 4年生

学年通信 5年生

学年通信 6年生

学年通信 あじさい

学校だより

学校評価

いじめ防止基本方針

一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp