6.26 丹陽の風と音に輝いて(1年生)![]() ![]() もう順番を覚えていて、しっかりと行うことができています。 国語のテストです。 「のばすおと や ちいさくかくじ」に気をつけてかきます。 ![]() ![]() 6.25 通学路を歩こう(1年生)
学校の周りを歩いて、自分たちを安全に守ってくれる標識や施設などの確認をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.25 丹陽の風と音に輝いて(1年生)![]() ![]() 登場人物を一人選んで絵を描いてみます。 「むずかしいな」「大きく描こう!」楽しそうです。 まちたんけん の ふりかえり です。 発見したものをカードにかいていきます。 ![]() ![]() 6.21 生活科(1年生)
生活科でうえたあさがおが大きくなりました。今日は、つるの観察をしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.24 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
「アサガオ咲いたよー」
「まだだよー」 元気な声が聞こえます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6.21 丹陽の風と音に輝いて(1年生)![]() ![]() 算数ひき算の問題です。 こあらが7とういます。 おすの こあらは 4とうです。 メスの こわらは なんとうですか。 ![]() ![]() 6.20 丹陽の風と音に輝いて(1年生)![]() ![]() 紙の折り方、切り方、立たせ方を工夫して、動物など、さまざまなものを作りました。 うまくできて他の子に見せてあげる子や こつを教えてあげる子がいます。手先を駆使して楽しく活動できました。 ![]() ![]() 6.19 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
算数で ひき算 の学習が進んでいます。
かえるが 5ひき いました。 2ひき にげました。 のこりは なんびきですか。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6.18 丹陽の風と音に輝いて(1年生)![]() ![]() 「歩道ってなあに?」日常の生活と結びつけながら学習を進めていきます。 算数のたし算カードです。どんどん速くクリアーできるようになります。 ![]() ![]() 6.17 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
蒸し暑いなか、プールです。
「ワニさん歩き」「次はビーバー」先生から説明と指示があるたびに歓声が上がりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6.14 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
絵が完成しました!
名前を書いて貼付していきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.13 はじめてのプール(1年)
楽しみにしていたプールの授業が始まりました。
はじめてのプールでは、バディーを組んだり、カニさん・ワニさん歩きをしたり、どの子も楽しそうに水に入っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.12 ペア活動(1年生)
ペア活動で読書郵便を交換しました。お互いに自分のかいた郵便を読んであげてから交換しました。6年生は、1年生に読んでもらえるように絵本の紹介をしてくれました。6年生の紹介してもらった本を読んでみたくて、うずうずしている児童もいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6.12 丹陽の風と音に輝いて(1年生)![]() ![]() 数の概念もずい分定着してきました。 数図ブロックを使って『おはなし もんだい』に挑戦です。 しろいやぎが 3びきいます。くろいやぎが 4ひきいます。 ぜんぶでなんびきですか。 ![]() ![]() 6.11 丹陽の風と音に輝いて(1年生)![]() ![]() 教科書に出てきた花以外でどんな花のつぼみについて知りたいか、その理由について文章にあらわしていきます。 学習したプリントをはりあわせて製本します。「絵本みたい!」うれしそうな声が聞こえました。 ![]() ![]() 6.10 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
算数のワークに取り組みます。
ページを開いて、すぐに集中。よい姿勢でしっかりと取り組みます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6.6 丹陽の風と音に輝いて(1年生)![]() ![]() 検診の間にプリント学習を行い、先生に提出。 みんな しっかりと 診てもらい、静かに学習することができました。 ![]() ![]() 6.5 丹陽の風と音に輝いて(1年生)![]() ![]() かえるが4ひきいます。2ひきふえると…? くるまが5だいあります。2だいふえると…? 数図ブロックを使って考えます。 ![]() ![]() 6.4 丹陽の風と音に輝いて(1年生)![]() ![]() 宿題の音読もしっかりと取り組んでください。 国語のノートを 横 にして使います。先生のお話を聞いて、説明通りに使っていきます。よい姿勢で丁寧に文字を書いていきます。 ![]() ![]() 6.3 丹陽の風と音に輝いて(1年生)![]() ![]() すぐに名前を書いて、説明を受けた後で丁寧にしまいます。 おうちで家族の方々としっかりと読んでください。 ![]() ![]() |
最新更新日:2024/06/26
本日: 昨日:71 総数:560633
|