令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

9.7 防犯教室

 指導員の方に来ていただいて、防犯教室を実施しました。不審者に襲われそうになったときにどうしたらいいのかを劇を交えて教えていただき、子どもたちは「いかのおすし」の合言葉をしっかり覚えることができました。
 これからも自分の身は自分で守れるよう、「いかのおすし」を大切にしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.7 丹陽の風と音に輝いて(1年)

 国語で漢字の練習です。 
 一 二 三
 力を入れすぎると、うまくかけません。何度も練習をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.6 丹陽の風と音に輝いて(1年)

 国語で『ことばあそびをつくろう』の学習です。
 3×3ますに書かれた9もじのひらがなを組み合わせて言葉を探します。

 「あった!」「みつけた!」元気な声が響きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.5 丹陽の風と音に輝いて(1年)

 『おおきなかぶ』のテストです。
 
 みんなは なんと いって ひっぱりましたか。

 楽しい授業を思い出しながら答えを書きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.4 夏休みの思い出(1年)

 今日は、新しい班の仲間と夏休みすごろくをしました。みんな楽しそうに夏休みに食べたものや行った場所を伝えていました。友好も深まり、これから班で協力して学習や行事に励んでくれるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.4 丹陽の風と音に輝いて(1年)

 2学期の係を決めていきます。
 ペアの子と相談して、分担を決めました。
 しっかりと自分の責任を果たしていきたいですね。
画像1 画像1

9.1 始業式(1年生)

 今日から2学期がスタートしました。みんな笑顔で登校してきてくれて、嬉しく思います。始業式中は、姿勢よく話を聞いたり、元気よく校歌を歌ったりと2学期から頑張るぞという気持ちが見られました。一人ひとりが成長できる2学期にしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
最新更新日:2024/07/01
本日:count up53
昨日:28
総数:560897
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/18 あいさつデー
3/19 卒業式(予定)
3/21 給食終了
3/22 修了式

重要なお知らせ

学校からのお知らせ

GIGAスクール関連

行事予定(下校時刻)

学年通信 1年生

学年通信 2年生

学年通信 3年生

学年通信 4年生

学年通信 5年生

学年通信 6年生

学年通信 あじさい

学校だより

PTA新聞「けやき」

一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp