令和6年度も「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に丹陽小の子どもたちは、ますます頑張ります。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

4.16 校外学習楽しいよ!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の校外学習では、公園に着くとまず、春見つけをしました。

タンポポやパンジーが咲いていたり、クローバーが茂っていたり、鳥のさえずりが聞こえたり・・・たくさんの春を見つけることができました。

そのあと、レクレーションをして楽しみました。どの子もすぐにルールを理解して、汗だくで楽しみました。

そして、お待ちかねのお弁当タイム!おうちの人の愛情たっぷりのお弁当を、どの子もうれしそうにほおばっていました。
朝早くからのお弁当の用意、ありがとうございました。

お弁当を食べ終わったら、遊具で遊びました。
小さい子に遊具を譲ってあげたり、一緒に遊んだり、小学生らしい姿もたくさん見られました。


4・16 校外学習へ出発!(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は校外学習で三ツ井公園へ出かけました。

校外学習の目的は、大きく次の3点です。
1、友だちとなかよくなること
2、春を見つけること
3、交通安全や公共のルールを守ること

どの子も2列に並んで、安全に歩くことができました。
また、途中の畑や田んぼで春を見つけたり、出会った人にあいさつをしたりしながら楽しく歩くことができました。

4.14 1年生を迎える会(1年生)

お兄さん・お姉さんから歌や踊りのプレゼントをもらって、1年生のみんなは大喜びでした。6年生からもらったペンダントも、大事そうにかばんにしまっていました。お兄さん・お姉さんの発表を見た後、1年生は「1年生になったら」の歌を元気よく発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.11  雑巾をしぼるのは難しいなあ(1年生)

画像1 画像1
 掃除の仕方を教えてもらい、自分で雑巾をしぼって掃除をしました。来週からは自分たちで教室や廊下を掃除していきます。1年生のみなさん、がんばりましょうね!
画像2 画像2

4.11 ねんどで遊んだよ(1年生)

 ねんどで食べ物を作りました。お寿司やケーキやお団子など、とても上手に作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4.10 給食っておいしいな(1年生)

 昨日は小学校に入って、初めての給食でした。慣れない手つきで一生懸命にごはんやおかずを盛りつけました。自分で盛りつけた給食は、特別においしかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/07/01
本日:count up11
昨日:85
総数:560940
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/11 建国記念の日
2/15 あいさつの日 朝礼 OS終日
2/17 ALT 児童会役員選挙
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 315名 (R6.3.1)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp