最新更新日:2024/05/30 | |
本日:3
昨日:78 総数:480753 |
6年生 算数 5/21集中して問題をたくさん解きながら、先生や友達にも教えてもらいながら、復習をしています。 6年生 国語 5/20遊ぶなら少人数より大人数の方がいい、という考えに賛成か反対か。 一人一人が自分で決めた方で考えを書いています。 6年生 道徳 5/19― 友だちを信じるとは、どういうことだろう。― 隣の席の子と短い時間ですが意見を伝え合いながら、考えを広げています。 今日の道徳は、ふたりの担任の先生が2学級の児童の様子を把握するため、授業のスキルアップのために、学級を入れ替わって授業を行いました。 6年生 理科 5/18密を避けるため各班での実験ができず教師の実験のみでしたが、結果をノートにしっかりとまとめ、興味をもって取り組むことができました。 6年生 英語 5/17「日常生活について、伝え合おう」 動画を見ながら、気づいたことをワークシートにメモをしています。 6年生 算数 5/14いつも、落ち着いた態度で、6年生らしくしっかりと取り組んでます。 6年生 家庭科 5/13それぞれどんな食材が思い当たるか考えて発言し、共有しています。 6年生 社会 5/12ノートにまとめています。ノートを書く時の字の大きさは人によってちがいますが、どの子も色のペンや定規を使い、とてもていねいに書くことでわかりやすく見やすいノートになっていました。 6年生 算数 5/11
「文字を使って表された式の意味を考えよう」
先生からのヒントをもとに、一人一人が考えて答えています。 6年 運動会の練習が始まりました(5/10)小学校生活最後の運動会ということで、みなさん一生懸命練習に取り組んでいました。 6年生 国語 5/76年生 図画工作 5/7
外で風景を描いています。校舎や木など、形の面白さをとらえながら、ていねいに鉛筆で描くことができています。水彩での着色が楽しみです。
6年生 算数 5/66年生 算数 4/27それぞれ、表にして考えています。 「規則性に気づいたかな。」という担任の先生のつぶやきに反応しながら問題を解いています。 6年生 算数 4/26理解できた子は、どんどんと挙手をして積極的に授業に参加しています。また、わからない時は、教え合いもしています。 6年生 算数 4/246年生 算数 4/236年生 国語 4/21律と周也の人物像に迫りました。 自分の考えを他の子たちと共有しながら進めています。 6年生 理科 4/20実験のどのように行うか、その計画を各自が理科ノートにまとめています。 皆、自分なりの考えや方法を、積極的に書き込むことができました。 6年 週末は作文の練習です!(4/19)みなさん、自分の欲しい秘密道具とその理由をしっかりと書くことができていました。今後もテーマと向き合い楽しく作文を書いてほしいと思います。 |
|