![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:50 総数:481641 |
6年生 書写 6/30![]() ![]() 用紙を用意して、これからいよいよ書いていきます。 楽しみですね。 ![]() ![]() 6年生 算数 6/29![]() ![]() 「分数のわり算を使って考えよう」 先生の説明を聞きながら、解き方を確認しています。 ![]() ![]() 6年生 音楽 6/28![]() ![]() わからない時は、教え合いながらすすめました。 ![]() ![]() 6年生 分数のわり算 6/25![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな大きさで調べると、あるきまりが見つかりました。 6年生 英語 6/24![]() ![]() 集中して聞き取りながら、答えを考えています。 ![]() ![]() 6年生 体育 6/23![]() ![]() 実際にプレーする前に、アンダーハンドパスやオーバーハンドパス、サーブについての大切なポイントを先生から聞いています。 ![]() ![]() 6年生 算数 6/22![]() ![]() 皆、次々と問題に取り組み、わからないところは質問をしながら進めています。 ![]() ![]() 6年生 書写 6/21![]() ![]() 画用紙を折って、書く位置を確認しながら進めています。 6年生の子たちは、いつもていねいに書いて取り組むことができています。 ![]() ![]() 6年生 図画工作 6/18
くるくるクランクの製作が進んでいます。
全員、同じ材料を使って作っていますが、工夫の仕方は、人それぞれ。 一生懸命製作しながら、時には近くの席の子の作品をみせてもらうことも刺激になります。次々とアイデアを出しながら、作ることに熱中しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 洗濯実習(6/17)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 普段、手洗いで洗濯をしないこともあり、みなさん楽しそうに活動に取り組んでいました。 6年生 算数 6/17![]() ![]() まず、図を見ながら「5分の3は、1を等しく5つに分けた3つ分」というところから確認をしています。 ![]() ![]() 6年生 道徳 6/16![]() ![]() 今日は「差別」について考えていきます。 まず、アメリカでのお話を聞いています。 ![]() ![]() 6年生 図画工作 6/15![]() ![]() 下絵を見ながら、作っています。 おそらく、下絵で描いた内容より、もっと面白いアイデアが生まれてきて、創作意欲がどんどんと高まっていくことでしょう。完成がたのしみです。 ![]() ![]() 5年生 社会 6/15![]() ![]() 各班ごとに話し合い、大事なところはどこか、その大事なところを理解するための問題をつくるのならばどんな問題をつくるか、考えています。 ![]() ![]() 6年生 音楽 6/13![]() ![]() 列ごとに、上のパートと下のパートに分かれて歌っています。 ![]() ![]() 6年生 図画工作 6/11![]() ![]() まだ作成途中ですが、片づける前にお互いの作品を見合って、楽しんでいます。 ![]() ![]() 6年生 算数 6/10![]() ![]() 授業の終わりにこの時間のまとめとして、計算ドリルの問題に取り組みました。 何分何秒で解くことができるか、一人一人時間をはかりながら進めていました。 ![]() ![]() 6年生 算数 6/9![]() ![]() 問題を解けたら挙手し、先生に○をつけてもらいながら、確認しています。 ![]() ![]() 6年生 国語 6/8![]() ![]() 児童一人一人が自分の立場を明確にしながら、その理由を答えています。他の子たちは、それを聞きながら考えを共有したり、さらに自分の考えを述べたりしています。 ![]() ![]() 6年生 算数 6/7![]() ![]() ![]() ![]() |
|