![]() |
最新更新日:2024/07/06 |
本日: 昨日:22 総数:482530 |
6年生 家庭科 5/13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれどんな食材が思い当たるか考えて発言し、共有しています。 6年生 社会 5/12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ノートにまとめています。ノートを書く時の字の大きさは人によってちがいますが、どの子も色のペンや定規を使い、とてもていねいに書くことでわかりやすく見やすいノートになっていました。 6年生 算数 5/11
「文字を使って表された式の意味を考えよう」
先生からのヒントをもとに、一人一人が考えて答えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年 運動会の練習が始まりました(5/10)![]() ![]() ![]() ![]() 小学校生活最後の運動会ということで、みなさん一生懸命練習に取り組んでいました。 6年生 国語 5/7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 図画工作 5/7
外で風景を描いています。校舎や木など、形の面白さをとらえながら、ていねいに鉛筆で描くことができています。水彩での着色が楽しみです。
![]() ![]() 6年生 算数 5/6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数 4/27![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれ、表にして考えています。 「規則性に気づいたかな。」という担任の先生のつぶやきに反応しながら問題を解いています。 6年生 算数 4/26![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理解できた子は、どんどんと挙手をして積極的に授業に参加しています。また、わからない時は、教え合いもしています。 6年生 算数 4/24![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数 4/23![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語 4/21![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 律と周也の人物像に迫りました。 自分の考えを他の子たちと共有しながら進めています。 6年生 理科 4/20![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実験のどのように行うか、その計画を各自が理科ノートにまとめています。 皆、自分なりの考えや方法を、積極的に書き込むことができました。 6年 週末は作文の練習です!(4/19)![]() ![]() ![]() ![]() みなさん、自分の欲しい秘密道具とその理由をしっかりと書くことができていました。今後もテーマと向き合い楽しく作文を書いてほしいと思います。 6年生 算数 4/19![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 皆、集中してノートにめあてを書いています。 線対称とどうちがうのか、これから学びを深めていきます。 6年生 算数 4/16![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角定規を使いながら、一人一人が集中して取り組んでいます。 6年生 国語 4/15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じ場面でのふたりのとらえ方にちがいについて、学びを深めていきます。まずは、ノートにめあてを書いています。 6年生 体育 4/14![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数 4/13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人一人が小さい紙にかかれた図形をもとに、理解を深めています。 6年生 算数 4/12
割引された時の代金やもとの値段について、考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|