![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:16 総数:481909 |
6年生 卒業式に向けて(2/26)![]() ![]() ![]() ![]() 卒業式までちょうど3週間。 頑張っていい式をつくり上げてほしいと思います。 6年生 英語(2/25)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは自分の思い出に残っていることを書き出していました。 6年生 理科・プログラミング学習(2/24)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 英語(2/24)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめにALTの先生と単語の練習をしていました。 6年生 社会(2/22)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 産業の発展によって、人々の生活や社会がどう変わったかを考えていました。 6年生 油引き(2/19)
6年生の皆さんが、すべての教室の油引きを行ってくれました。お世話になった校舎をきれいにしようと一生懸命働いてくれました。6年生の皆さん、ありがとう!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 英語(2/19)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何をしたのかペアでたずね合うための準備をしていました。 6年生 英語(2/18)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 簡単なゲームを行いながら、楽しく取り組んでいました。 6年生 理科(2/17)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電気製品によく使われている発光ダイオードの性質を調べていました。 6年生 算数(2/16)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2本の比例のグラフを見て、気づくことを発表していました。 6年生 国語(2/15)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 場面ごとに、登場する人の人物像を読み取っていました。 6年生 国語(2/12)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本文を読み、構成と内容について考えていました。 6年生 理科(2/10)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめに身の回りにある電気で動くものを発表していました。 6年生 英語(2/8)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学校生活の思い出をお互いに伝え合う学習に取り組んでいました。 6年生 卒業アルバム用個人写真撮影(2/5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マスクを一瞬はずして、笑顔が見えるとホッとします。 6年生 算数(2/5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題文から比例の式を作り、グラフに表す作業に取り組んでいました。 6年生 国語(2/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「はじめ」「かいとう」など、文の意味によって漢字が違ってくることを学び、練習していました。 6年生 理科(2/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() てこのはたらきについて学んだことを、教科書の問題で確かめていました。 6年生 図工(2/2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれ思い思いに自分の考えた絵を描いていました。思い出に残る作品ができそうです。 6年生 国語(2/1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今まで学んできた本文に対して、自分はどう思うのかをまとめていました。 |
|