最新更新日:2024/06/07 | |
本日:2
昨日:35 総数:481257 |
分散登校最終日の様子1(5/29)6年生 作品作り(5/28)6年生の課題について 5/27
5月21日(木)に配付させていただいたプリント(うすい紫色)で連絡させていただきました通り、分散登校が行われることになりましたので5月25日(月)〜29日(金)の課題を変更させていただいております。21日(木)に配付させていただいたプリントを見ていただいて課題を進めてください。
28日(木)・29日(金)の国語の課題は「書写」の練習プリントです。「教科書をみて〜」と書いてある部分は、書写の教科書を見て課題を進めていただきますようにお願いします。 変更点が分かりづらくなっており、申し訳ありませんでした。 6年生 学級活動(5/27)3・4年生 身体測定(5/27)
休校が続きましたので、体がどう変化したかを調べています。
前後左右の間隔をとり、無駄口もなく、静かに取り組んでいました。 道徳 「がんばる」気持ちについて考えてみよう 6年生(5/15)「がんばろう」という言葉は、私たちの生活の中でとても多く聞こえてくる言葉です。 いよいよ学校再開の方向が見えてきました。再出発する最高学年としての生活の中で、「がんばろう」と思っていることがたくさんあることと思います。 今日のおすすめ動画は、「がんばる」気持ちについて考えさせられるドキュメントです。ぜひ動画を見て、感じたことを書き留めたり、お家の人とはなしたりしてみてくださいね。 NHK オンマイウェイ http://www.nhk.or.jp/doutoku/onmyway/?das_id=D0... プログラミング的思考 その3 6年生(5/14)本日のおすすめ動画は、プログラミング的思考について考えようパート3です。本年度より、様々な教科でプログラミング的思考を育む学習が用意されていますので、ぜひ楽しみながら学んでください。 NHK テキシコー http://www.nhk.or.jp/sougou/texico/?das_id=D000... 6年生 人感センサーって??(5/12)それは・・・ どちらも、「人感センサー」がはたらく設備だということです。 人が近づくと自動で点灯する照明、人が近づくと自動で動くエスカレーター。きっと見たことのある人が多いと思います。他にも「人感センサー」がはたらいて、「人が近づくと〜する」というものが身の回りにないか、ぜひ考えてみてください。そして、どうして自動で動くのか、考えてみてください。 3学期の理科で学習する予定ですので、楽しみにしていてくださいね! |
|