![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:52 総数:482174 |
6年生 音楽(12/8)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 太鼓の音に合わせて、リズムをとってリコーダーを演奏していました。 6年生 国語(12/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科(12/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土地がしま模様になるのはなぜかを考えていました。 6年生 英語(12/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どこに住んでいるのか、どんなものを食べるのかなどの特徴を英語で考えていました。 担任からのメッセージ(12/3)![]() ![]() 6年生 英語(12/2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動物を1つ選び、その動物の特徴を英語で考えます。どんな単語を使うとよいか考えて英文を作っていました。 6年生 体育(12/1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 簡単な技から難しい技まで順に練習していました。 6年生 社会(11/27)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 城下町に楽市・楽座ができたことで、社会がどう変わったかを考えていました。 6年生 理科(11/26)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 酸性やアルカリ性でどう変化するかを予想し、実験で確認していました。 6年生 学級活動 11/25
班の中で一人一人が協力しながら、「りんかく➡目➡鼻➡口➡髪」というように顔を描き上げています。構成的グループエンカウンターを通して、子どもどうしの関わりや感受性を育んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数(11/24)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの比から全体の比を求め、それを使って答えを導き出す方法で取り組んでいました。 6年生 国語(11/20)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 宮沢賢治はどうして「やまなし」という題をつけたのか考えていました。 6年生 家庭科(11/19)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科(11/18)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アルミニウムと鉄を塩酸に入れた時の様子を観察していました。 6年生 社会(11/17)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歴史上有名な地元の人物について議論をかわしていました。 6年生 本の紹介(11/16)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 活動のひとつに「ペアで本の紹介カードを交換しよう」というものがあります。6年生はペアの1年生と交換します。この時間はそのカード作りに取り組んでいました。 6年生 体育(11/13)![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科(11/13)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アンモニア水、塩酸、砂糖水、食塩水の性質をリトマス紙で調べていました。 6年生 保健(11/12)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 病気を予防するには、どんな生活に心がけるとよいかを考えていました。 6年生 社会(11/11)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書院造の絵を見ながら、部屋の中にはどんなものがあったのかを想像して書いていました。 |
|