![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:20 総数:482209 |
6年生 英語(10/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは「We love summer vacation」という歌を聴いていました。 6年生 英語(10/5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな英単語を見て、それが動作を表すのか、ものの名前や性質を表すのかを考えていました。 6年生 国語(10/5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 表現にどんな工夫がされているか気をつけながら、読んでいました。 6年生 学活(10/2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今だからできること、今しかできないことを考えてやってくれた6年生。たくさんの思い出ができたようです。 6年生 家庭科(10/1)![]() ![]() ![]() ![]() 密にならないように、人数を半分にするなど工夫して行っていました。 6年生 理科 9/30
「生物どうしのかかわり」について学んでいます。
食物連鎖について、皆で考えを述べ合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語(9/29)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 昔から考えると使う言葉が変わってきました。時代や世代によって使う言葉にどんな違いがあるかを考えていました。 6年生 HEROプロジェクト 運動会(9/27)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「はなれていても 心はひとつ」という運動会のスローガン通り、子どもたちは一人ひとりが主人公として一生懸命頑張ることができました。この先も、自分たちにできることを考えながら、行事を通して成長していきたいと思います。あたたかいご声援、ありがとうございました。 6年生 算数(9/25)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 資料をもとに、一番よい記録になるのはどこかを考えていました。 6年生 英語(9/24)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スパイシーとかビターとか、よく聞く単語もあり、盛り上がっていました。 6年生 体育(9/23)![]() ![]() ![]() ![]() 今までではじめて踊る表現ですが、頑張って取り組んでいます。 本番を楽しみにしてください。 6年生 算数(9/18)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 図を見ながら式を立て、分数のわり算を使って答えを求めていました。 6年生 HEROプロジェクト(9/16)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校児童が一堂に会して行うことはできない運動会ですが、6年生の努力により、全校児童が心をひとつにして取り組むことはできるように思います。6年生の皆さん、ありがとう! 6年生 理科(9/16)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食べ物のつながりの最初の生物にあたる水の中の小さな生き物について調べていました。 6年生 国語(9/14)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループで出た意見をもとに、自分の考えをまとめていました。 6年生 社会(9/11)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 律令ができたことで、人々の生活がどう変わっていったかを考えていました。 6年生 家庭科(9/10)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 栄養のバランスを考えた朝食のメニューやつくり方を考えていました。 6年生 国語(9/8)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の提案文に間違いがないかどうか、推敲をしていました。 6年生 修学旅行説明会準備(9/7)![]() ![]() ![]() ![]() 5・6年生 体育(9/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|