![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:55 総数:482145 |
6年生 国語(2/12)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本文を読み、構成と内容について考えていました。 6年生 理科(2/10)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめに身の回りにある電気で動くものを発表していました。 6年生 英語(2/8)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小学校生活の思い出をお互いに伝え合う学習に取り組んでいました。 6年生 卒業アルバム用個人写真撮影(2/5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() マスクを一瞬はずして、笑顔が見えるとホッとします。 6年生 算数(2/5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題文から比例の式を作り、グラフに表す作業に取り組んでいました。 6年生 国語(2/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「はじめ」「かいとう」など、文の意味によって漢字が違ってくることを学び、練習していました。 6年生 理科(2/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() てこのはたらきについて学んだことを、教科書の問題で確かめていました。 6年生 図工(2/2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれ思い思いに自分の考えた絵を描いていました。思い出に残る作品ができそうです。 6年生 国語(2/1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今まで学んできた本文に対して、自分はどう思うのかをまとめていました。 6年生 算数(1/29)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体を1として考える問題について、グループでも少し話し合い、意見をまとめて発表していました。 6年生 図工(1/28)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電動糸のこで慎重に切ったあと、色付けを行っていました。 6年生 算数(1/27)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全体を1として考える問題について、近くの人とも相談しながら、答えを導き出していました。 6年生 校長先生との会食 1/25
今日から、校長先生と6年生との会食が始まりました。
例年と違う点は、新型コロナウイルス感染予防のため、飛沫防止のアクリル板を立てて人数を減らしての会食です。 卒業まで、2か月弱となりました。6年生全員が校長先生との素敵な思い出をつくってくださいね。 ![]() ![]() 6年生 国語(1/25)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの段楽について、どんなことが書いてあるのかを、考えていました。 6年生 社会(1/22)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 幕府を倒すために、どんな人がどのように動いたかを資料を見ながら考えていました。 6年生 家庭科(1/21)![]() ![]() 6年生 国語(1/21)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 段落ごとに本文を読み、内容をまとめていました。 6年生 社会(1/20)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 明治維新は、だれが、どのように進めてきたかを資料や動画を見ながら考えていました。 6年生 体育(1/19)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 跳ぶ前の段階で、手のつく位置やつき方について練習していました。 6年生 書写(1/18)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字とひらがなの大きさやバランスに気をつけながら、集中して取り組んでいました。 |
|