![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:20 総数:482226 |
6年生 算数(12/23)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 解き方のポイントになることを確認した後、各自で考えていました。 6年生 社会(12/22)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 江戸時代の絵巻を見ながら、当時の人たちがどんな生活をしていたかを考えていました。 6年生 算数(12/21)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この時間は、プールの体積がどれくらいかを計算で求めようと考えていました。 6年生 算数(12/18)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 浴槽の形を思い出しながら、どうするとおおよその体積が求められるかを考えていました。 西成東部中学校入学説明会(12/17)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生の児童は、スライドで紹介される中学校の様子を緊張感を持って視聴していました。まもなく始まる中学校の生活に不安を持っている児童もいましたが、ていねいな説明で少しほっとできたようです。西成東部中学校の先生方および代表生徒の皆さん、ありがとうございました。 6年生 英語(12/17)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずはいろいろな食べ物のカードを使って、楽しく取り組んでいました。 6年生 算数(12/16)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おおよその形を考え、今までに学習した公式を使い、面積を求めていました。 6年生 体育(12/15)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校で取り組んでいる「リズムなわとび」の1級をめざして、頑張っていました。 6年生 国語(12/14)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ペア学年である1年生との仲を深めるのは、どんな遊びを行ったらよいかを考えていました。 6年生 図工(12/11)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 情景を思い浮かべ、色や筆づかいに気をつけながら色塗りを行っていました。 6年生 国語(12/10)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 冬に関する作品を自分で作り、黒板に書いて発表していました。 6年生 算数(12/9)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは合同な図形をかく時の条件について確認していました。 6年生 音楽(12/8)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 太鼓の音に合わせて、リズムをとってリコーダーを演奏していました。 6年生 国語(12/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科(12/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 土地がしま模様になるのはなぜかを考えていました。 6年生 英語(12/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どこに住んでいるのか、どんなものを食べるのかなどの特徴を英語で考えていました。 担任からのメッセージ(12/3)![]() ![]() 6年生 英語(12/2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動物を1つ選び、その動物の特徴を英語で考えます。どんな単語を使うとよいか考えて英文を作っていました。 6年生 体育(12/1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 簡単な技から難しい技まで順に練習していました。 |
|