最新更新日:2024/09/25 | |
本日:46
昨日:57 総数:486035 |
6年生 国語(1/31)話し言葉と書き言葉のちがいについて考えていました。 6年生 書写(1/30)「はらい」や「はね」に気をつけながら、集中して取り組んでいました。 6年生 理科(1/29)まずは、手で回すことで電流が流れる器具を作っていました。 6年生 算数(1/28)まずは問題文を読み、2つの数量の関係をとらえていました。 6年生 算数(1/27)式を読んで、表の中に数字を入れ、変わり方の関係を見つけていました。 6年生 図工「12年後のわたし」(1/24)6年生 英語活動(1/24)英語で書かれた学校行事のカードを、行う順番に並べていました。 4年生 書写(1/24)そりやはらい、はねなどに気をつけて練習していました。 6年生 書写(1/23)ペンを使って、はがきの裏面を書く練習をしていました。 6年生 家庭科(1/22)小学校最後の作品を、ミシンやアイロンも使いながら一生懸命作っていました。 6年生 算数(1/21)調べた結果の表をもとにグラフを描き、それぞれのちがいを見つけていました。 6年生 英語活動(1/17)はじめに「4月」や「5月」など、各月を英語で何というかペアで確認していました。 6年生 社会(1/16)道路にもいろいろなものがあり、それぞれ管轄が違うことに気づいていました。 6年生 家庭科(1/15)一人一人考えた後、ペアで話し合っていました。 6年生 算数(1/14)資料のちらばり具合を、表やグラフに表して、特徴を見つけていました。 6年生 国語(1/10)ひらがなやカタカナの由来について教科書を見ながら考えていました。 6年生 今年の目標(1/9)何事も3週間続けると身につくということで、3週間(21日間)どんなことをやっていくかを具体的に考え、まとめていました。 6年生 算数(1/8)ポイントになる所を確認しながら、答え合わせを行っていました。 |
|