最新更新日:2024/09/24 | |
本日:38
昨日:13 総数:485970 |
6年生 算数(1/27)式を読んで、表の中に数字を入れ、変わり方の関係を見つけていました。 6年生 図工「12年後のわたし」(1/24)6年生 英語活動(1/24)英語で書かれた学校行事のカードを、行う順番に並べていました。 4年生 書写(1/24)そりやはらい、はねなどに気をつけて練習していました。 6年生 書写(1/23)ペンを使って、はがきの裏面を書く練習をしていました。 6年生 家庭科(1/22)小学校最後の作品を、ミシンやアイロンも使いながら一生懸命作っていました。 6年生 算数(1/21)調べた結果の表をもとにグラフを描き、それぞれのちがいを見つけていました。 6年生 英語活動(1/17)はじめに「4月」や「5月」など、各月を英語で何というかペアで確認していました。 6年生 社会(1/16)道路にもいろいろなものがあり、それぞれ管轄が違うことに気づいていました。 6年生 家庭科(1/15)一人一人考えた後、ペアで話し合っていました。 6年生 算数(1/14)資料のちらばり具合を、表やグラフに表して、特徴を見つけていました。 6年生 国語(1/10)ひらがなやカタカナの由来について教科書を見ながら考えていました。 6年生 今年の目標(1/9)何事も3週間続けると身につくということで、3週間(21日間)どんなことをやっていくかを具体的に考え、まとめていました。 6年生 算数(1/8)ポイントになる所を確認しながら、答え合わせを行っていました。 6年生 国語(12/20)自分の選んだ名画について、表現や構成を工夫して書いていました。 6年生 社会(12/19)日本が戦争前から戦争後、現代と進歩してきた様子を写真を見ながら考えていました。 6年生 社会(12/18)終戦後の日本の様子について資料を見ながら考えていました。 6年生 音楽(12/17)「ス ワンダフル」という曲を、表情豊かに演奏していました。 6年生 理科(12/16)火山について自分の知っていることを友だちと発表し合っていました。 6年生 算数(12/13)赤、青、緑、黄の4色から2色を選び、旗を作ります。何通りできるかを考えていました。 |
|