![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:51 総数:481811 |
6年生 書写(12/12)![]() ![]() ![]() ![]() 新しい先生の指導も受けながら、真剣に取り組んでいました。 6年生 国語(12/12)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 狂言がどういうものかを動画で確認していました。 6年生 国語(12/11)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今まで学習してきたことを振り返りながら、筆者の書き方の工夫の効果を考えていました。 6年生 算数(12/10)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 求め方を友だちとも相談しながら考えていました。 6年生 社会(12/9)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本と中国の戦争(満州事変)について調べていました。 6年生 英語活動(12/6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オリンピックでは、どんな種目を、いつ見たいかを英語で練習していました。 6年生 理科(12/5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 地層を作っている様々な石の観察を行っていました。 6年生 体育(12/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 基本的な跳び方についての説明を聞いたあと、繰り返し練習していました。 6年生 社会 12/3
「明治の国づくりをすすめた人々」のテストです。
精一杯、頑張って解いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会(12/2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日露戦争に勝利した日本がどのように世界へ進出したかを学んでいました。 6年生 音楽(11/29)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌詞を一つ一つかみしめながら歌っていました。 6年生 社会(11/28)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 戦争が起きた原因や結果について学んでいました。 6年生 国語(11/27)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは作者の宮沢賢治についてどんな人かを調べていました。 6年生 算数(11/26)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題文を読んで何が何に比例しているかを考えていました。 6年生 理科(11/25)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 塩酸にアルミニウムなどの金属を入れると、金属はとけて水素が発生することに気づいていました。 6年生 算数(11/22)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題文を読んで式を立て、関係を表に表してからグラフにしていました。 6年生 理科(11/21)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「泡が出てきた!」 アルミニウムと鉄を入れた後の試験管の中の様子をじっと見つめて、つぶやいていました。 6年生 家庭科 11/20
「自然を生かし、エネルギーの節約をして快適に過ごす方法」
自分の意見を伝えたり、ノートにまとめたりしながら、よりよい生活の仕方を考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 理科 11/19
「炭酸水は何がとけているだろう」
興味をもって実験に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 卒業アルバムの写真撮影 11/18
写真屋さんに来てもらって、家庭科室で卒業アルバムの写真撮影をしています。
緊張しながらも、笑顔です。卒業まであと4か月ですね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|