![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:55 総数:482118 |
6年生 理科 10/21
「月と太陽の形や表面の様子はどのようにちがうか」
それについて、インターネットを使っての調べ学習に取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数 10/18
「どの動物が一番速いか?」
1秒当たりの進む距離をもとに考えを深めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会 10/17
「新しい文化と人々の変化」について、学んでいます。
歌舞伎が上演されているところを描いた一枚の資料を見て、調べ学習を行っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 外国語活動(英語) 10/16
声に出して読んだり絵を見て考えたりしながら、学びを深めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 社会 10/15
「キリスト教の禁止と鎖国」について学んでいます。
「踏み絵」に使われた肖像画に興味をもって、意見を出し合っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 外国語活動(英語) 10/11
書くことを学んでいます。
担任の先生・ALTにみてもらいながら、ていねいに書いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 帰りの会(10/10)![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 国語 10/10
「未来がよりよくあるために」
一人一人、自分で考えた意見文を書いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科(10/9)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんな食材を使い、どんな料理を作るとよいかを考えていました。 6年生 算数(10/8)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 縮図を利用して、実際の距離を求める学習に取り組んでいました。 6年生 国語 10/7
「未来がよりよくあるために」という単元です。
自分なりの反論を考えて、書いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 総合的な学習 10/4
6年生全員が集まって、学芸会にむけての準備を始めました。
みんなの目が輝いています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 道徳 10/3
「未来がよりよくあるために」
友達の意見文をよいところを伝え合うことで、自分の考えをふくらませています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 家庭科 10/2
「一食分の食事」について、話し合ったりノートに考えを書いたりすることで、考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 道徳 10/1
「後悔」について考えています。
「後悔」しないために日頃から大切にすることは何か、一人一人が考えてワークシートに書き込みました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|