![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:23 総数:482190 |
5年生 家庭科 10/14![]() ![]() ![]() ![]() 動画を見ながら、調味料の量など調理の仕方を学んでいます。しっかり学び、調理実習につなげていきたいですね。 5年生 算数 10/12![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数 10/11![]() ![]() ![]() ![]() 問題を解き終わった子から二人の先生に見てもらい、確認をしています。 5年生 家庭科 10/7![]() ![]() ![]() ![]() みんなで考え、意見を出し合っています。 「おいしくするため」「食べやすくするため」「生ではなくするため」 初めての調理実習のための学習です。調理実習が楽しみですね。 5年生 算数 10/6![]() ![]() ![]() ![]() 問題が解けた子から先生に見てもらったり解き方を伝え合ったりして理解を深めています。 5年生 図画工作 10/5![]() ![]() ![]() ![]() 刷り紙を版に重ねてバレンや指などでこすり、きれいに刷れると喜びがこみ上げてきますね。 5年生 算数 10/4![]() ![]() ![]() ![]() 以前に習った教科書のページを開いて、ふり返りながらすすめています。 第5学年 学年通信10月号
第5学年 学年通信10月号をアップしました。
9月30日 5年生の校外学習、おかざき子ども美術博物館![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日 5年生の校外学習、昼食![]() ![]() ![]() ![]() 9月30日 5年生の校外学習、トヨタ産業技術記念館![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 福祉実践教室(9/28)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 福祉は、「ふ」…ふだんの 「く」…くらしの 「し」…幸せ について考えることが大切です。今日学んだことを少しでも多くの場面で活かせるようにしていきたいと思います。 5年生 図画工作 9/27![]() ![]() ![]() ![]() できた作品から黒板にはって、お互いに作品を見合っています。 5年生 理科 9/26![]() ![]() ![]() ![]() スコップで砂を掘って準備することはなかなか大変ですが、こうして実際のものを相手に実験することで学びが深まりますね。 5年生 音楽 9/22![]() ![]() ![]() ![]() まずは先生の演奏を聞いてタンギングについて理解してから、リコーダーの練習に励んでいます。 5年生 学級活動 9/21![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 外国語(英語)9/20
Who is this?
This is Mark Smith. 教科書を見ながらALTや担任の先生の言葉を聞きながら、質問の仕方や答え方について学んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 9/16
今回のテーマであるボタンを縫い付けることとこれまでに習った縫い方を生かして、フエルト素材で小銭入れやティッシュ入れなど生活に役立つものを作っています。完成した子は、本当に嬉しそう。自作の物が日頃の生活の中で使えるなんて、素敵なことですね。
![]() ![]() ![]() ![]() 第5学年 学年通信9月号
第5学年 学年通信9月号をアップしました。
5年生 社会 9/15![]() ![]() ![]() ![]() 愛知県内にある工場を例に、そこでは何をつくっているのか、関連企業では何をつくっているのか、考えを述べて聞き合っています。 |
|