![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:20 総数:482226 |
4・5年生 卒業式の準備 3/17
明日の卒業式には出られないけど、4年生・5年生の子たちは掃除や準備に積極的に取り組んでくれました。みなさんのおかげで、明日の卒業式が無事、迎えられそうです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数 3/15
「もうすぐ6年生 〜図形〜」のプリントに取り組んでいます。
5年生に習ったことをしっかり復習してから、進級します。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 外国語(英語)3/14
「Food Jingle」
教科書に載っている aから始まる食べ物を、スクリーンでひとつずつ確認しながら声に出して発音しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 家庭科 3/11
家庭科ノートを使って、ミシンの使い方を振り返って学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 3/10
「コップの水を何日もおいておくと、び生物がうまれます。そのび生物は、たまごからうまれるの?」
こんな質問に対して、興味津々でNHK for schoolの映像をみています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数 3/9
表やグラフから読みとりながら、「国内生産量がふえたら、食料自給率はふえる?へる?」という問いかけに対して考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 読書タイム 3/7
給食を片づけてから掃除までの間は、読書タイムです。
自分が興味ある本をゆっくりと、心を落ち着けて読む時間です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 算数 3/7
算数のプリントに、取り組んでいます。
わからない時は自分で教科書を使って調べながらすすめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数 3/3
「ともなって変わる2つの数量の関係を〇と△を使って式や表に表して調べよう」
表を見ながら考えています。“〇が1ずつふえると、△は100ずつふえる・・”だんだんとわかってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 漢字・計算タイム 3/2
ラインズeライブラリを使って、算数の「速さ」問題を解いています。タブレットを使って学ぶことの利点は、何問か解いたら終わってしまうということがなく、難しい問題にも次々と取り組めるという点です。みんな、集中していました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数 3/1
「〇と△の関係を表す式を使って、変わり方を調べよう」
表を見ながら式をつくり、できた子から挙手をして先生に確認してもらっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|