![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:52 総数:482175 |
5年生 算数 5/13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() これまで学んできたことが、発揮できることを願って・・・。 5年生 理科 5/12![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ実験の始まりです。実験の方法について、先生の説明を聞きながら理解しています。実験の今後の経過が楽しみですね。 5年生 算数 5/11![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 聞く人がわかるように言葉で説明することによって、自分の中で整理され、より確かな学力が身につきます。 5〜6年生 体育 5/10![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動きを覚えようと皆、一生懸命取り組んでいます。フラッグの美しさが映えますね。 5年生 運動会の練習が始まりました! 5/7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 図画工作 5/7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 重ね塗り用の絵(鉛筆で風景を下描きしたものを印刷した)に下塗りから重ね塗りという手順で、学んでいます。皆、目を輝かせて絵具を混ぜて色を作りながら製作していました。 5年生 算数 5/6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人一人、真剣に取り組んでいます。 5年生 算数 4/27
算数の「体積」の学習で、1立方メートルの立方体の大きさを作りました。1mものさしと紙テープを使って、グループのみんなで協力して作りました。実際に作ることで量感を養っていきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数 4/27![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題が解けた子から先生にみてもらい、そのあとは友達にも教えています。 5年生 算数 4/26![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 黒板にかかれた図や式をみながら、意見を述べたり聞いたりしながら、考えを深めています。 5年生 授業参観ありがとうございました。(4/24)![]() ![]() 5年2組の授業では作成途中となってしまった1㎥の箱は無事完成しました。この活動を通して子ども達の量感が養われていってほしいと考えています。 5年生 算数 4/24![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、1㎥がどれくらいの大きさなのか体感するために、まず板を使ってグループで活動しています。皆、目を輝かせて取り組んでいます。 5年生 家庭科 4/23![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の家では、どんな仕事があるか、考えています。 5年生 知能検査 4/21![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生の説明をよく聞いて、やり方を理解してから真剣に集中して取り組んでいます。 5年生 書写 4/20![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語 4/19![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、この相関図を共有するところから始めます。 5年生 国語 4/16![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「春花」と「勇太」の心情を想像しながら、ワークシートにそれぞれ書き込んでいます。 5年生 算数 4/15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友達の発言をしっかりと聞きながら、授業を進めています。 5年生 今週の様子 4/14
国語の授業では、ペアでインタビューをし合い、相手のことをみんなに伝えました。昨日行った聴力検査では、廊下での待ち時間も静かに読書をして過ごすことができました。さすが5年生です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育 4/14![]() ![]() 自分の力を出し切って、頑張っています。 ![]() ![]() |
|