![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:16 総数:481910 |
5年生 図工(11/30)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 飾りをどこにつけるとよいかを工夫しながら、集中して取り組んでいました。 5年生 図工(11/27)![]() ![]() ![]() ![]() 折ったり、曲げたり、切ったりして、素敵な作品をつくることができました。 5年生 英語(11/27)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2人1組になり、1人がもう1人の人を目的の場所まで、英語で案内していました。 5年生 社会(11/26)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 工業のさかんな地域の分布と特色について地図を見ながら考えていました。 5年生 国語 11/25
「固有種が教えてくれること」を学んでいます。
文章で、考えをまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語(11/24)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 資料を用いた文章の効果について、本文から読み取りを行っていました。 5年生 音楽(11/20)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽譜をよく見ながら、小さな声で歌っていました。 5年生 社会(11/19)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 工業が自分たちの生活にどのように関わっているかを考えていました。 5年生 英語(11/18)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「Where」を使った基本文を学習した後、ペアで練習していました。 5年生 音楽(11/17)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 決められた和音に合わせて、4小節、8小節の旋律を作っていました。 5年生 算数(11/16)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平均の求め方について、自分の考えを書いた後、友だちと確認していました。 5年生 図工(11/13)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 友だちの作品をじっくり見てよい点を見つけていました。 5年生 図工(11/12)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 漢計タイム(11/11)![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科(11/11)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水にとけずに残った物を、ろ過で取り出す実験を行っていました。 5年生 英語(11/10)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身近な人の紹介カードを見ながら、前に出て会話を行っていました。 5年生 理科(11/9)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食塩とミョウバンが水にどれだけ解けるかを実験で調べていました。 5年生 家庭科(11/6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 掃除について学んだあと、教室のどこが汚れているかを実際に調べていました。 5年生 英語(11/5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ビンゴゲームを行いながら、大文字や小文字の練習をしていました。 5年生 体育(11/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 攻撃側と守備側に分かれて、楽しく取り組んでいました。 |
|