![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:61 総数:482339 |
5年生 英語(12/16)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 英語(12/15)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは新しい単語の意味や使い方を確認していました。 5年生 図工(12/14)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生が読まれる物語を聞き、その世界を想像して絵にしていました。 5年生 家庭科(12/11)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 初めて使いますので、教科書を見ながら、各部の名称やはたらきを確認していました。 5年生 社会(12/10)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 日本のこれからの食糧生産について、まとめを行っていました。 5年生 道徳(12/9)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生が読む教科書の内容をしっかりと聴き、情景を想像していました。 5年生 国語(12/8)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「やなせたかし−アンパンマンの勇気」を読んで、感想を書いていました。 5年生 算数(12/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「2Lを3等分すると1人分は何L?」 わり算の商の表し方について考えていました。 5年生 算数(12/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 解き方を思い出しながら、集中して取り組んでいました。 5年生 図工(12/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生から聞いた物語の世界を想像しながら、絵を描いていました。 5年生 書写(12/2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文字の配列、行の中心などに気をつけながら、集中して書いていました。 5年生 理科(12/1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 高い所まで持ち上げたふりこが、手を離すとどんな運動をするかを考えていました。 5年生 図工(11/30)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 飾りをどこにつけるとよいかを工夫しながら、集中して取り組んでいました。 5年生 図工(11/27)![]() ![]() ![]() ![]() 折ったり、曲げたり、切ったりして、素敵な作品をつくることができました。 5年生 英語(11/27)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2人1組になり、1人がもう1人の人を目的の場所まで、英語で案内していました。 5年生 社会(11/26)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 工業のさかんな地域の分布と特色について地図を見ながら考えていました。 5年生 国語 11/25
「固有種が教えてくれること」を学んでいます。
文章で、考えをまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語(11/24)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 資料を用いた文章の効果について、本文から読み取りを行っていました。 5年生 音楽(11/20)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 楽譜をよく見ながら、小さな声で歌っていました。 5年生 社会(11/19)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 工業が自分たちの生活にどのように関わっているかを考えていました。 |
|