![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:61 総数:482345 |
5年生 書写(7/27)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はらいやはねに気をつけながら、集中して取り組んでいました。 5年生 国語 7/22
テスト直しをしています。先生の説明を聞きながら、赤線を引いたり書き込んだり、振り返りをしています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数(7/21)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わる数とわられる数の両方に同じ数をかけ、整数に直してから計算するとよいことを学び、練習していました。 5年生 算数(7/20)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() わられる数とわる数の小数点の移動の仕方を学び、練習していました。 5年生 理科(7/16)
理科では、天気の変化という単元を行っています。天気は、生活にどのような影響があるのか、天気の情報をどのように生活に生かしているのか、映像を見ながら勉強しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科(7/16)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 天気はどの方角から変化するのか、それはどうしてかを考えていました。 5年生 英語(7/15)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 北海道地方に住む外国人の方の映像を見て、考えていました。 5年生 音楽(7/14)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何回か行っているので少しずつ慣れてきたようです。 音符を見ながら演奏していました。 5年生 算数(7/13)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ポイントになるところを復習プリントで確認していました。 5年生 算数(7/9)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数でも計算のきまりが成り立つことを、実際の計算を通して確認していました。 5年生 算数(7/8)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じ数をかける場合は、( )でまとめると計算しやすいことに気づいていました。 5年生 音楽(7/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな合唱の響きを味わっていました。 5年生 算数の授業の様子(7/6)![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会(7/6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 山に囲まれた高い土地の様子やそこに住む人たちの生活について考えていました。 5年生 国語(7/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな漢字がどのようにできたかを教科書で調べていました。 5年生 図工(7/2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「冒険先で見つけたもの」という題のもと、下絵を考えながら描いていました。 5年生 英語(7/1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 名前やそのスペルをお互いに交換する方法を学んでいました。 |
|