![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:61 総数:482338 |
10/12 野外教育活動(到着しました)![]() ![]() ![]() ![]() 10/12 野外教育活動![]() ![]() 10/12 野外教育活動(西広瀬パーキング)![]() ![]() 10/12 野外教育活動(出発式)![]() ![]() 5年生 英語(10/9)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の趣味などの伝え方を、動画を見ながら考えていました。 5年生 算数(10/8)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 分母と分子に同じ数をかければよいことに気づいていました。 5年生 算数(10/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな数が見つけにくいときは、まずは小さな数から割っていくことを確認していました。 5年生 算数の授業の様子(10/5)![]() ![]() ![]() ![]() 2種類の見つけ方で解き、最大公約数を求めることもできました。 5年生 国語(10/5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生になると難しい漢字が出てきますので、一字一字ていねいに練習しました。 5年生 音楽(10/2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 詩を読んで、情景を想像しながら、歌っていました。 5年生 社会(10/1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書の写真や資料を見ながら、農家のかかえる課題を考え発表していました。 5年生 国語 9/30
「気になる新聞記事」の授業です。
友だちや先生と相談しながら、記事を選んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数(9/29)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6の倍数と8の倍数を実際に書き並べ、規則性を考えていました。 5年生 音楽(9/25)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小さな声やハミングで歌の練習をしていました。 5年生 社会(9/23)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生産性を上げるために、どんな工夫がされているかを考えていました。 5年生 算数(9/18)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「25×16」のような計算も16を「4×4」にわけると「25×4×4」となり、計算しやすいことに気づいていました。 5年生 算数(9/16)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「999×9」もやり方によっては楽に解けます。 どうやって解くとよいかを考えていました。 5・6年生 体育(9/15)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 当日の動きの確認を5・6年生全員で行っていました。 5年生 国語(9/14)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分がテーマを決めて書いた文章をお互いに読み合って、感想を書いていました。 5年生 体育(9/11)
運動会に向けて、ソーラン節の練習をしています。今日は、隊形の確認をしました。何度も練習をして、ほとんどの子が最後まで踊れるようになってきました。いつも、一生懸命の5年生。頑張っている姿を本番に見ていただきたいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() |
|