![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:52 総数:482175 |
5年生 家庭科 9/19
ミシンの使い方をひとつひとつ学びながら、授業を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会 (9/18)
来週の校外学習での工場見学に向けて、事前学習をすすめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 帰りの会 (9/17)
「黙想」で心を落ち着かせてから始めます。
日直の子が元気な声で、司会をしてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育(9/13)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3回で相手コートにボールを返す練習を楽しく行っていました。 5年生 算数 (9/12)
合同な四角形の書き方について学んでいます。
スクリーンを指さしながら説明し、それを他の子たちがじっくりと聞きながら自分の考えとの違いに気づき、理解を深めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 理科 (9/11)
胎児の身長の変化に注目し、棒グラフで表しながら学んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 音楽 (9/10)
鑑賞をして自分が感じたことや気づいたことを、音楽ワークに記入してまとめています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語 (9/9)
報告書の書き方について勉強しています。
委員会で自分がどのような活動をしているか、一人一人が集中してまとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 国語(9/6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前期の委員会活動を振り返って、活動計画を書く準備をしていました。 5年生 算数(9/5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 長方形と平行四辺形を対角線で三角形に分けると、合同になること作業を通して考えていました。 5年生 身体計測後の学習(9/4)![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 グラウンド整備(9/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数 (9/3)
合同な図形について学んでいます。
黒板に貼ってあるスクリーンに写しだされる形をみて、積極的に発言しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 野外教育活動の片付け (8/5)![]() ![]() 今日、職員室では、キャンプで使用した物品の片付けを行いました。これらの道具は、また来年の5年生へとバトンタッチです。 トイレ休憩(8/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トイレ休憩も終わり出発しました。 焼き杉壁掛け作り3(8/4)
集中して作っていました。
![]() ![]() 焼き杉壁掛け作り2(8/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 焼き杉壁掛け作り(8/4)![]() ![]() ![]() ![]() 自分だけの作品を作ろうと頑張っていました。 昼ごはん(8/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() おいしそうに食べていました ウォークラリー4(8/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|