![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:22 総数:481589 |
5年生 英語活動(12/20)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 行きたい国について、自分で説明する練習をしていました。 5年生 書写(12/19)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 筆順や字形に気をつけて練習していました。 5年生 社会(12/18)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 裏面にはその都道府県の特徴が書いてあります。冬休みに家族でぜひやってください。 5年生 算数(12/17)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 部屋の混み具合を、畳の畳数と中に入る人数の関係から考えていました。 5年生 書写(12/16)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 用紙に対する文字の大きさや配列に注意して練習していました。 5年生 算数(12/13)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たたみ10枚の部屋に6人入った場合と、たたみ8名の部屋に5人入った場合では、どちらが混んでいるといえるかを考えていました。 5年生 伝える伝言板(12/12)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育(12/12)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年から取り組み始めた「リズムなわとび」の練習を行っていました。 5年生 理科(12/11)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電池の数やコイルの巻き数を増やすと電磁石の強さがどうなるかを調べていました。 5年生 国語(12/10)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 説得力のある文章にするために、グラフや表をどのように使うとよいかを考えていました。 5年生 書写(12/9)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 文字の大きさや位置に気をつけながら練習していました。 5年生 算数(12/6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分のクラスの、1週間の本の貸し出し数の平均を求めていました。 5年生 算数(12/5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平均の意味や求め方を学び、練習に取り組んでいました。 5年生 理科(12/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数 12/3
「面積」のテストです。
みんな、一生懸命取り組んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 算数(12/2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2つの三角形が重なってできた特殊な形の面積の求め方について考えていました。 5年生 がん教育(11/29)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんという病気について詳しく学ぶことで、健康に生活することの大切さに気づいていました。 5年生 算数(11/28)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角形の高さを一定にし、底辺の長さを増やしていくと、面積がどう変化するかを考えていました。 5年生 算数(11/27)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 三角形の高さを変えていくと面積がどのように変わっていくかを考えていました。 5年 ピア・サポートの授業(11/25)
「支え合い・助け合う」ピア・サポートの授業で、友達ともめ事が起こったときの解決の方法を学びました。問題の当事者やメディエーター(仲裁者)の役になって、両方の気持ちを考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|