![]() |
最新更新日:2024/06/17 |
本日: 昨日:16 総数:481608 |
4年生 社会 3/21![]() ![]() ![]() ![]() 日間賀島は、一宮市と同じ愛知県にありますが、私たちが暮らしているところとはずいぶん環境がちがいます。 一人一人が自分なりの日間賀島のガイドブックを作ろうと、調べたことをまとめて書いています。 4年生 算数 3/15![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題を解いてから先生に見てもらったり、友だち同士で教え合ったりしながら、積極的に取り組んでいます。 4年生 体育 3/13![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語 3/7![]() ![]() ![]() ![]() 5の場面を、ペアで読み合っています。 読み合うことで文意をしっかりとつかみ、みんなの前で発表する力もついてきます。教科書を見ながらよく声を出して取り組んでいます。 4年生 道徳 3/5![]() ![]() ![]() ![]() ブラッドレーと母親の気持ちを考えながら、それぞれの考えを発表しています。ひとりひとり考えはちがうということに気づきながら、他の子の言葉を聞くことができました。 4年生 算数 3/1![]() ![]() ![]() ![]() 先生から「59人で計算すると時間がかかるでしょ。」とヒントを与えてもらったら「あっ、60人」というように、およその数で計算することを思い出し、スムーズに取り組んでいました。 第4学年 学年通信3月号
第4学年 学年通信3月号をアップしました。
4年生 卒業生を送る会(2/29)
卒業を控えた6年生に,感謝の気持ちを込めてメッセージを送り,ソーラン節を披露しました。見ている人たちも一緒に「ソーラン」「どっこいしょ」の掛け声をかけて,4年生の発表を盛り上げてくれました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生が校長室を訪ねて・・・2/28![]() ![]() ![]() ![]() 「どの子にも必ず向いていることがある。それを見つけて、自分で進路を選べる3年間を過ごしてほしい。」と校長先生からお話がありました。このグループで6年生が校長室で話をする最後となりました。 3月19日の卒業式で一人一人が輝けるように、心を育てていってほしいと願っています。 4年生 体育 2/26![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 漢字・計算タイム 2/21![]() ![]() ![]() ![]() 「直方体と立方体」のプリントに集中して取り組んでいます。 4年生 体育 2/19![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数 2/13![]() ![]() ![]() ![]() みんな、真剣に取り組んでいます。 4年生 図画工作 2/8![]() ![]() ![]() ![]() 靴は毎日、履くものですが、「絵を描く眼」で見つめてみると形の面白さをあらためて感じますね。 5年生 音楽 2/8![]() ![]() ![]() ![]() 一人一人よりよい演奏をしようと意欲的に取り組み、美しい音を響かせています。 4年生 音楽 2/6![]() ![]() ![]() ![]() これまでに習ったこと、身につけたことを思い出しながら取り組んでいます。 4年生 図画工作 2/2![]() ![]() ![]() ![]() この時間は、鑑賞活動の準備からすすめています。タブレットで自分の作品を撮影し、それをお互いに見られるようにしていきます。 第4学年 学年通信2月号
第4学年 学年通信2月号をアップしました。
4年生 道徳 1/31![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 体育 1/29![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分を伸ばし高めるために、みんな笑顔で真剣に取り組んでいます。 |
|