最新更新日:2024/09/26 | |
本日:2
昨日:51 総数:486091 |
4年生 算数 7/19できた子から先生に見せにいき〇をつけてもらっています。 4年生 算数 7/14貼ってから、先生が「貼り終えたものを見て、気づいたことは何ですか。」と質問しました。それに対して「きれいな模様のようになった。」「大きい平行四辺形ができた。」という意見がでました。 先生が「大きな平行四辺形・・・なるほど・・・どうして平行四辺形だと言えるのかな。」とさらに質問をして、みんなはそれについて考えていました。 4年生 算数 7/11三角定規の使い方に気をつけながら、友だち同士で教え合いながらかいています。 4年生 理科 7/7子どもたちは実験を見て気づいたこと、見つけたことを言葉にしています。 「空地がちぢんでもどる」「小さい穴があり空気が抜ける」「その穴を指でおさえると・・・」 それをお互いに聞き合って学びを深めています。 4年生 体育 7/44年生 社会 7/3教科書を読みながら、まず大切な言葉に線を引いて確認しています。 |
|