![]() |
最新更新日:2024/06/24 |
本日: 昨日:16 総数:481959 |
4年生 算数 7/19![]() ![]() ![]() ![]() できた子から先生に見せにいき〇をつけてもらっています。 4年生 算数 7/14![]() ![]() ![]() ![]() 貼ってから、先生が「貼り終えたものを見て、気づいたことは何ですか。」と質問しました。それに対して「きれいな模様のようになった。」「大きい平行四辺形ができた。」という意見がでました。 先生が「大きな平行四辺形・・・なるほど・・・どうして平行四辺形だと言えるのかな。」とさらに質問をして、みんなはそれについて考えていました。 4年生 算数 7/11![]() ![]() ![]() ![]() 三角定規の使い方に気をつけながら、友だち同士で教え合いながらかいています。 4年生 理科 7/7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは実験を見て気づいたこと、見つけたことを言葉にしています。 「空地がちぢんでもどる」「小さい穴があり空気が抜ける」「その穴を指でおさえると・・・」 それをお互いに聞き合って学びを深めています。 4年生 体育 7/4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会 7/3![]() ![]() ![]() ![]() 教科書を読みながら、まず大切な言葉に線を引いて確認しています。 |
|