![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:20 総数:482209 |
4年生 国語(7/27)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 要約について学び、この文章を要約するとどうなるかを考えていました。 4年 理科 7/22
「空気や水の体積」の復習をしています。
お互いの考えを伝え合いながら、学びを深めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語(7/21)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あとに続く文にによって、どんなつなぎ言葉が適しているかを考えていました。 4年生 国語(7/20)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 原稿用紙の使い方を確認した後、感想をそれぞれ書いていました。 4年生 図工(7/17)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、自分の顔の写真を見て、下絵を描いていました。 4年生 国語(7/16)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登場人物の気持ちについて深く読み取っていました。 4年生 4教科以外も頑張っています!(7/15)![]() ![]() ![]() ![]() どちらも国算社理ではない教科の勉強をしていました。 1組では英語です。曜日の単語を楽しく活動しながら覚えていました。 2組は書写の硬筆です。最後まで集中して取り組むことができていました。 4年生 国語(7/15)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書を読んで、「一つの花」というタイトルの意味を考えていました。 4年生 算数(7/14)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数を10倍したり、10で割ったりしていくと、位がどのように変わっていくかを考えていました。 4年生 算数(7/13)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1億をこえたとしても増え方の基本は今までと同じであること、また1000億が10個で1兆になることを学び、練習していました。 4年生 算数(7/10)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1兆をこえる数を、数直線上に表して考えていました。 4年生 算数(7/9)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10億をこえる数の読み方を学び、練習していました。 4年生 社会(7/8)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各家庭から出た汚れた水がどこに流れ、どうなるかを考えていました。 4年生 国語(7/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登場人物の心情の変化を読み取っていました。 4年生 図工(7/6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1番上からビー玉がうまく下まで転がっていくように工夫していました。 4年生 図工 コロコロガーレ(7/3)![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語(7/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 辞書を使って自分で調べたあと、近くの友だちと確認をしていました。 4年生 国語(7/2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、登場人物、時、場所など、物語の設定について調べて発表していました。 4年生 算数(7/1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書やプリントの問題をたくさん解いて練習していました。 |
|