![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:20 総数:482209 |
4年生 算数 9/30
音声計算のカードを使っての学び方を、具体的にくわしく教えてもらっています。
今後の学習に役立ちますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽(9/29)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() サミングという技法を知り、実際の曲で練習していました。 4年生 理科(9/25)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 閉じ込めた空気を密封した袋に入れ、保冷剤で冷やした時の変化の様子を見ていました。 4年生 国語(9/24)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 主人公であるごんの様子が変わったのは、いつ頃からなのかを読み取っていました。 4年生 音楽(9/23)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() トランペットとホルンが呼びかけるように、交互に演奏される様子を楽しんで聴いていました。 4年生 算数(9/18)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どこの位置にどんな数字を立てたらよいかを考えながら取り組んでいました。 4年生 算数(9/17)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「80÷30」の答えがどうなるかを、全員で考えていました。 4年生 算数(9/15)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 80円で30円のあめを買うと、何個買えていくらあまるかを考えていました。 4年生 社会(9/14)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 災害に備えるために住民が行っていることを動画などを見て考えていました。 4年生 国語(9/11)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() CDの範読を、情景を想像しながら聴いていました。 4年生 ダンス練習風景(9/10)![]() ![]() ![]() ![]() 今日が4年生だけで行う最後の練習でした。みなさん笑顔で楽しく踊っています! 来週から3,4年生でそろって練習を行います。運動会本番が楽しみです。 4年生 算数(9/10)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小数の大小きさを比べるには、大きい位から比べればよいことに気づき、練習していました。 4年生 体育(9/9)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 軽快な音楽にのって、リズミカルに踊っていました。 4年生 音楽(9/8)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音をまちがえないように、音符をよく見て真剣に演奏していました。 4年生 国語(9/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新聞もほぼ完成に近づいてきました。他の人も読みやすいように、最後の仕上げを行っていました。 4年生 国語(9/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「忘れもの」という詩を読み、内容について読み取りを行っていました。 4年生 音楽(9/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一つ一つの机にパーテーションをつけましたので、少し音を出して練習できていました。 運動会に向けて(9/3)![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語(9/2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 下書きをもとに清書をしていました。 グラフやイラストを入れながら、きれいに仕上げていました。 4年生 算数(9/1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平行四辺形やひし形の対角線がどのように交わっているかを調べていました。 |
|