![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:55 総数:482486 |
4年生 算数(6/30)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「たてて、かけて、引いて、おろす」を意識して、計算に取り組んでいました。 4年生 体育(6/29)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何回か練習した後、2人ずつタイムを測定していました。 4年生 国語(6/26)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新出漢字の練習と意味調べを行っていました。 4年生 算数 (11/25)
「1けたでわるわり算のひっ算」です。
一人一人問題を解きながら先生に確認してもらい、計算力を身につけています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数(6/24)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まだ始めたばかりですので、一つ一つ段階を追いながらていねいに解いていました。 4年 体育 ハンドベースボール(6/23)![]() ![]() ![]() ![]() 「どうしたら得点が入るのかを考えよう」をめあてにゲームを行いました。前回の体育よりも狙って得点をとることができていました。 4年生 音楽(6/23)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 木琴はあまり使ったことがないため、うまく演奏できない児童もいましたが、一生懸命取り組んでいました。 4年生 国語(6/22)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えを伝えるとき、どうすると相手によく伝わるかを考えていました。 4年生 算数(6/19)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは先生が出した問題の式を立てていました。 4年生 算数(6/18)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生が指示した大きさの角度になるように、作図をしていました。 4年生 社会(6/17)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちのまちを支えている仕事にはどんなものがあるかを考えていました。 4年生 国語(6/16)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各段落の要点をまとめ、段落ごとのつながりを考えていました。 4年生 体育(6/15)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歩幅の間隔を考えながら、全力で走っていました。 4年生 道徳(6/12)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめに「思いやりのある人」とはどんな人かを考えていました。 4年生 音楽(6/11)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな曲を聴き、表現の楽しさを味わっていました。 4年生 理科 ツルレイシ(6/10)![]() ![]() ![]() ![]() ツルレイシの間引きを行い、学校で育てないツルレイシを希望する児童に配布しました。おうちでも育てて立派な実をさかせてくださいね。 4年生 国語(6/10)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身近な漢字を辞書で引き、様々な意味があることに気づいていました。 4年生 算数(6/9)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな角の大きさを調べるための道具を作っていました。 4年生 国語(6/8)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 漢字の書き順を1画ずつていねいに確かめながら練習していました。 4年生 理科(6/5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ある日の気温のグラフとその日の天気を見ながら関係を考えていました。 |
|