最新更新日:2024/07/03 | |
本日:24
昨日:61 総数:482337 |
4年生 国語(7/27)要約について学び、この文章を要約するとどうなるかを考えていました。 4年 理科 7/22
「空気や水の体積」の復習をしています。
お互いの考えを伝え合いながら、学びを深めています。 4年生 国語(7/21)あとに続く文にによって、どんなつなぎ言葉が適しているかを考えていました。 4年生 国語(7/20)原稿用紙の使い方を確認した後、感想をそれぞれ書いていました。 4年生 図工(7/17)まず、自分の顔の写真を見て、下絵を描いていました。 4年生 国語(7/16)登場人物の気持ちについて深く読み取っていました。 4年生 4教科以外も頑張っています!(7/15)どちらも国算社理ではない教科の勉強をしていました。 1組では英語です。曜日の単語を楽しく活動しながら覚えていました。 2組は書写の硬筆です。最後まで集中して取り組むことができていました。 4年生 国語(7/15)教科書を読んで、「一つの花」というタイトルの意味を考えていました。 4年生 算数(7/14)数を10倍したり、10で割ったりしていくと、位がどのように変わっていくかを考えていました。 4年生 算数(7/13)1億をこえたとしても増え方の基本は今までと同じであること、また1000億が10個で1兆になることを学び、練習していました。 4年生 算数(7/10)1兆をこえる数を、数直線上に表して考えていました。 4年生 算数(7/9)10億をこえる数の読み方を学び、練習していました。 4年生 社会(7/8)各家庭から出た汚れた水がどこに流れ、どうなるかを考えていました。 4年生 国語(7/7)登場人物の心情の変化を読み取っていました。 4年生 図工(7/6)1番上からビー玉がうまく下まで転がっていくように工夫していました。 4年生 図工 コロコロガーレ(7/3)4年生 国語(7/3)辞書を使って自分で調べたあと、近くの友だちと確認をしていました。 4年生 国語(7/2)まずは、登場人物、時、場所など、物語の設定について調べて発表していました。 4年生 算数(7/1)教科書やプリントの問題をたくさん解いて練習していました。 |
|