![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:61 総数:482333 |
4年生 国語(1/22)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員で指を揃えて書き順を確認した後、姿勢に気をつけながら字の練習をしていました。 4年生 算数(1/21)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2人の先生で机を回りながら、困っている児童の支援を行っていました。 1年生 国語(1/21)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本文を読み、登場人物の気持ちの読み取りを行っていました。 4年生 国語(1/20)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員で一文ずつ本文を読み、感想を書く準備をしていました。 4年生 算数(1/19)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 問題文をよく読み、表に当てはまる数を記入していました。 4年生 算数(1/18)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな分数の大きさを確かめるために、数直線上に表していました。 4年生 国語「感動を言葉に」詩を書いてみました!Part2![]() ![]() ![]() ![]() みなさんならではの感性で表現できていますね。 詩を書く機会はなかなかありませんが、よくできました!文章を書くときにもこの経験を役立ててできるといいですね! 4年生 国語「感動を言葉に」詩を書いてみました!![]() ![]() ![]() ![]() 今日は児童の書いた詩を2つ紹介します!どれも「なるほど!」となる作品ばかりでした。 授業で勉強した詩の工夫点を使って、自分の興味を持ったテーマで詩を書くことができました。 4年生 理科(1/15)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 金属棒にろうを塗り、どこからとけていくかを調べます。 感染対策を考え、一人ずつ交替しながら実験に取り組んでいました。 4年生 算数(1/14)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校でのケガの結果の表をもとに、安全な学校生活を送ることについて考えていました。 4年生 図工(1/13)z![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何色のセロハンをどう使うかを考えながら、下絵を描いていました。 4年生 社会(1/12)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この時間は、名古屋港の発展に関係した人物について調べていました。 4年生 理科(1/8)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動物や植物が冬になるとどのように生活をしているかを、動画も参考にしながらまとめていました。 |
|