![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:61 総数:482331 |
4年生 算数(7/13)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1億をこえたとしても増え方の基本は今までと同じであること、また1000億が10個で1兆になることを学び、練習していました。 4年生 算数(7/10)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1兆をこえる数を、数直線上に表して考えていました。 4年生 算数(7/9)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10億をこえる数の読み方を学び、練習していました。 4年生 社会(7/8)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各家庭から出た汚れた水がどこに流れ、どうなるかを考えていました。 4年生 国語(7/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登場人物の心情の変化を読み取っていました。 4年生 図工(7/6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1番上からビー玉がうまく下まで転がっていくように工夫していました。 4年生 図工 コロコロガーレ(7/3)![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語(7/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 辞書を使って自分で調べたあと、近くの友だちと確認をしていました。 4年生 国語(7/2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、登場人物、時、場所など、物語の設定について調べて発表していました。 4年生 算数(7/1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書やプリントの問題をたくさん解いて練習していました。 4年生 算数(6/30)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「たてて、かけて、引いて、おろす」を意識して、計算に取り組んでいました。 4年生 体育(6/29)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 何回か練習した後、2人ずつタイムを測定していました。 4年生 国語(6/26)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新出漢字の練習と意味調べを行っていました。 4年生 算数 (11/25)
「1けたでわるわり算のひっ算」です。
一人一人問題を解きながら先生に確認してもらい、計算力を身につけています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数(6/24)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まだ始めたばかりですので、一つ一つ段階を追いながらていねいに解いていました。 4年 体育 ハンドベースボール(6/23)![]() ![]() ![]() ![]() 「どうしたら得点が入るのかを考えよう」をめあてにゲームを行いました。前回の体育よりも狙って得点をとることができていました。 4年生 音楽(6/23)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 木琴はあまり使ったことがないため、うまく演奏できない児童もいましたが、一生懸命取り組んでいました。 4年生 国語(6/22)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の考えを伝えるとき、どうすると相手によく伝わるかを考えていました。 4年生 算数(6/19)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは先生が出した問題の式を立てていました。 4年生 算数(6/18)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生が指示した大きさの角度になるように、作図をしていました。 |
|