![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:61 総数:482333 |
4年生 算数(9/1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平行四辺形やひし形の対角線がどのように交わっているかを調べていました。 4年生 体育(8/31)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ビデオを見たり、先生の指示を聞いたりして、覚えていました。 4年生 国語(8/28)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() パンフレットの目的から、どんな工夫がしてあるかを考えていました。 4年生 算数(8/27)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 平行四辺形の特徴を思い出しながら、各自で取り組んでいました。 4年生 国語(8/26)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 事実をどうするとわかりやすく伝えられるか、レイアウトやアンケートを考えていました。 4年生 国語(8/25)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 「ぼくは川」という詩を読み、作者の思いについて考えていました。 4年生 夏休みも勉強がんばりました!(8/24)![]() ![]() ![]() ![]() なかには自由応募の宿題に取り組んだり、+αで自主勉強に取り組んだりする児童も...!みなさん本当に夏休みもよく頑張りました!この調子で2学期も頑張っていきましょう。 4年生 理科(8/6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 星座早見盤の使い方を学びましたので、ぜひ夏休みは星の観察をしてほしいと思います。 4年生 算数(8/5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2つの三角定規をどう使ったらよいか考えながら取り組んでいました。 4年生 算数(8/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな向きの直線に対して垂直な直線を作図します。2つの三角定規を使って上手に描いていました。 4年生 算数(8/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1本の直線に対して、垂直な直線と平行な直線を作図していました。 4年生 国語(7/27)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 要約について学び、この文章を要約するとどうなるかを考えていました。 4年 理科 7/22
「空気や水の体積」の復習をしています。
お互いの考えを伝え合いながら、学びを深めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語(7/21)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あとに続く文にによって、どんなつなぎ言葉が適しているかを考えていました。 4年生 国語(7/20)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 原稿用紙の使い方を確認した後、感想をそれぞれ書いていました。 4年生 図工(7/17)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まず、自分の顔の写真を見て、下絵を描いていました。 4年生 国語(7/16)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 登場人物の気持ちについて深く読み取っていました。 4年生 4教科以外も頑張っています!(7/15)![]() ![]() ![]() ![]() どちらも国算社理ではない教科の勉強をしていました。 1組では英語です。曜日の単語を楽しく活動しながら覚えていました。 2組は書写の硬筆です。最後まで集中して取り組むことができていました。 4年生 国語(7/15)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科書を読んで、「一つの花」というタイトルの意味を考えていました。 4年生 算数(7/14)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 数を10倍したり、10で割ったりしていくと、位がどのように変わっていくかを考えていました。 |
|