![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:20 総数:482227 |
4年生最後の算数(2/28)
算数の表を使って整理し、順序だてて考え、答えを求めていく問題です。みんな真剣に取り組んでいました。3学期最後の教科の授業になってしまいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 英語活動(2/27)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ALTの先生が読まれる英文を聞いて、答えていました。 4年生 図工(2/26)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 実際に触れたりしながら、それぞれの作品の工夫された点や良い点などを見つけていました。 4年生 理科(2/25)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() グループごとに器具を用意し、実験を始める準備をしていました。 4年生 社会 2/21
「世界とつながるわたしたちの県」
地図帳や教科書を見て調べたことを、一人一人まとめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 図工(2/19)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 動いたり、飛び出したりする仕組みを工夫して、楽しいカードを作っていました。 4年生 国語(2/18)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調べる内容が似ている児童が集まり、相談しながらレポートをまとめていました。 4年生 算数(2/17)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 立方体や直方体についての問題を、ペアで相談しながら解いていました。 4年生 英語活動(2/14)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 音楽(2/13)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生の伴奏に合わせ、全員がひとつになって取り組んでいました。 4年生 国語(2/12)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の調べたいことについて書かれている本を図書館で探していました。 4年生 社会(2/10)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 瀬戸物のまち、瀬戸市について資料や動画を見ながら各自でまとめていました。 4年生 理科(2/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 水が沸騰している時に出てくる泡が何かを考えていました。 4年生 国語(2/6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは自分の調べたいことについて簡単にまとめていました。 4年生 立志式にむけて(2/5)
自分を支えてくれた人たちのことを考えながら、今までの自分を振り返る活動をしました。立志式には、ひとりひとりが将来にむけた自分の決意を発表します。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語(2/5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上の漢字と下の漢字の関係について考えていました。 4年生 算数(2/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 展開図は1つではなく、いろいろなかき方があることに気づいていました。 4年生 国語(2/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ワークシートに示された熟語の意味を辞書で調べていました。 |
|