![]() |
最新更新日:2024/06/14 |
本日: 昨日:22 総数:481575 |
4年生 国語(6/28)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お父さんの気持ちが変わったきっかけになった文はどこかを考えていました。 4年生 社会(6/27)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 木曽川をはじめ、いろいろ場所を地図で探していました。 4年生 国語(6/26)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4の場面で、「お父さんは戦争へ行くときに、なぜにっこり笑ったのか。」を考えていました。 4年生 理科(6/25)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習内容を思い出しながら、真剣に取り組んでいました。 4年生 社会(6/24)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 浄水場の役割やきれいな水をつくる仕組みについて考えていました。 4年生 算数(6/21)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教科者やドリルなどで、今までに学習した内容の問題を一生懸命解いていました。 4年生 YomoYomoさん読み聞かせ(6/20)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 国語(6/20)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 本文中の「深いため息」から想像できる心情を、実際にため息をついたりして考えていました。 4年生 図工(6/19)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生から教えてもらった、いろいろな表現技法を使って、すてきな模様を作っていました。 4年生 算数(6/18)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 方眼の特徴を知り、平行や垂直の関係を読み取ったり、平行や垂直な直線を引いたりする練習をしていました。 4年生 保健(6/17)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大人に近づくとからだにどんな変化が出てくるかを男女別に考えていました。 4年生 国語(6/14)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日が初めての授業ですので、CDから流れる朗読を聞いて、感想を考えていました。 4年生 図工(6/12)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ビー玉がうまく転がるように工夫した作品をいろいろ見ながら、感想を書いていました。 4年生 算数(6/11)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんの直線が引かれた図を見ながら、平行とはどういう意味なのかを考えていました。 4年生 書写(6/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 筆順や辺の長さに気をつけながら練習に取り組んでいました。 資源回収活動 その2 6/7
地域の方に軽トラックを出していただき、学校の資源を運ぶことができました。本当にありがとうございます。
また、4年生は環境教育の一環として、新聞紙や段ボール、雑紙などの資源を軽トラックに積み込む作業を行うことで、ごみとして捨てるのではなく資源を再生させることの大切さを学ぶことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 最近の様子 (6/6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 英語活動(6/6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな天気の言い方を練習していました。 4年生 図工(6/5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ビー玉がうまく転がるようにしようと、工夫しながら取り組んでいました。 担任からのメッセージ(6/5)![]() ![]() |
|