最新更新日:2024/09/20 | |
本日:18
昨日:19 総数:485915 |
4年生 音楽(12/12)サンバのリズムにのって楽しそうに楽器を演奏していました。 4年生 図工(12/11)自分の部屋に飾れるものを作ろうと、集中して取り組んでいました 4年生 理科(12/10)試験官に水と至温テープを入れて火で加熱し、水がどのように温まっていくかを調べていました。 4年生 社会(12/9)愛知県の地図を見て、市町村の名前が言えるか確かめていました。 4年生 算数(12/6)小数点のつけ方を確認した後、真剣に練習問題に取り組んでいました。 4年生 危険予知トレーニング(12/5)廊下や階段を歩く時の危険について考え、どうすると事故にならないかを話し合っていました。 4年生 算数(12/4)基本は「整数÷整数」の筆算と同じであることを最初に確認していました。 4年生 算数 12/3
「小数×整数」「小数÷整数」のプリントを使って数多くの問題に取り組み、復習をしています。先生に見てもらって、間違えたところを確認しながら進めています。
4年生 社会(12/2)一宮市のことを中心に、名古屋市や豊田市のことなども調べていました。 4年生 算数(11/29)筆算の式に表すときの注意や小数点のうち方などを学び、いろいろな問題で練習していました。 4年生 音楽(11/28)お囃子や民謡で使う太鼓のたたき方を練習していました。 4年生 図工(11/27)友だちの絵をいろいろと見ながら、よかった点や気づいた点などを書いていました。 4年生 理科(11/26)温めると空気が膨らむ性質を利用した問題について、全員で考えていました。 4年生 社会(11/25)まずは地元の一宮市について知っていることを発表していました。 4年生 算数(11/22)合計を出す場合は、100や1000のまとまりを作って見積もるとよいことに気づいていました。 4年生 いもきんとんのお礼(11/22)
4年生は、給食の時間に、ペア学年の2年生が作ったさつまいもを使った「いもきんとん」のおすそ分けをもらいました。そのお礼に1人ずつお手紙を書いて渡しに行きました。みんな笑顔でとても嬉しそうに食べていました。ありがとう!
4年生 社会(11/21)テストを行いながら、理解できていること理解できていないことを確認していきます。 4年生 社会 11/20
「わたしたちの県」
どんな特徴があるか、話し合って意見を交換したり、考えを書いたりすることで考えを深めています。 4年生 算数 11/19
「見積もりを使って」
スクリーンにうつし出された問題の解き方について、どのような考え方をするといいのか、隣の子と話し合うことで考えを深めています。 4年生 国語 11/18
国語のテストに、時間いっぱいまで真剣に取り組んでいます。
|
|