![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:51 総数:481813 |
4年生 国語(5/29)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新聞の特徴や作り方の手順、割りつけの工夫を学んだあと、実際に新聞づくりの作業に取り組んでいました。。 4年生 算数(5/28)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1億を超えるいろいろな数の読み方や書き方について考えていました。 4年生 理科(5/24)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電流の性質を調べるために使う実験器具を自分で作っていました。 4年生 英語活動(5/23)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 様々な天気について知り、天気と衣類を結び付ける作業を行っていました。 4年生 国語(5/21)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書き順に気をつけながら、ドリルを使って繰り返し練習していました。 4年生 社会(5/20)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数 (5/17)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 社会(5/14)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 消防車が現場に早く着くために、どんな工夫や努力をしているかについて調べていました。 4年生 英語活動(5/10)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の好きなものを入れて文を作り、順番に発表していました。 4年生 理科(5/9)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全員外へ出て、グループごとに決められた方法で気温を測定していました。 4年生 理科(5/8)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ツルレイシの成長の様子を今後観察していきます。そのための準備を全員で行っていました。 担任からのメッセージ(5/8)![]() ![]() 4年生 国語(5/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 難しい漢字の読み方や意味などについて各自で調べていました。 4年生 理科(4/25)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 晴れ・くもり・雨の日の気温の変化がどうなるかを考えていました。 4年生 図工(4/24)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() シャボン玉の表面の様子をいろいろな色を使ってきれいに表していました。 4年生 国語(4/23)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語辞典を使って、どの児童も黙々と取り組んでいました。 4年生 社会(4/22)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 警察の仕事が私たちの生活とどんな関係があるかを、画像も見ながら考えていました。 4年生 英語活動(4/19)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ALTの先生といっしょに楽しく学んでいました。 4年生 日常の様子(4/18)![]() ![]() 4年生 音楽(4/18)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生で学習したことを思い出しながら、「かっこう」という曲を練習していました。 |
|