![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:23 総数:482188 |
4年生 国語(6/14)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日が初めての授業ですので、CDから流れる朗読を聞いて、感想を考えていました。 4年生 図工(6/12)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ビー玉がうまく転がるように工夫した作品をいろいろ見ながら、感想を書いていました。 4年生 算数(6/11)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たくさんの直線が引かれた図を見ながら、平行とはどういう意味なのかを考えていました。 4年生 書写(6/7)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 筆順や辺の長さに気をつけながら練習に取り組んでいました。 資源回収活動 その2 6/7
地域の方に軽トラックを出していただき、学校の資源を運ぶことができました。本当にありがとうございます。
また、4年生は環境教育の一環として、新聞紙や段ボール、雑紙などの資源を軽トラックに積み込む作業を行うことで、ごみとして捨てるのではなく資源を再生させることの大切さを学ぶことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 最近の様子 (6/6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 英語活動(6/6)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() いろいろな天気の言い方を練習していました。 4年生 図工(6/5)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ビー玉がうまく転がるようにしようと、工夫しながら取り組んでいました。 担任からのメッセージ(6/5)![]() ![]() 4年生 算数(6/4)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 35×27の答えを使って解いていく方法を考えていました。 4年生 算数(6/3)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな数のつくりを学習した後、いろいろな数で練習をいていました。 4年生 国語(5/31)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新聞に書く内容は決まりましたので、それをどう割りつけていくとよいかを友だちとも相談しながら考えていました。 4年生 社会(5/30)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各自で工夫して、きれいな新聞を作っていました。 4年生 国語(5/29)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 新聞の特徴や作り方の手順、割りつけの工夫を学んだあと、実際に新聞づくりの作業に取り組んでいました。。 4年生 算数(5/28)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1億を超えるいろいろな数の読み方や書き方について考えていました。 4年生 理科(5/24)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電流の性質を調べるために使う実験器具を自分で作っていました。 4年生 英語活動(5/23)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 様々な天気について知り、天気と衣類を結び付ける作業を行っていました。 4年生 国語(5/21)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書き順に気をつけながら、ドリルを使って繰り返し練習していました。 4年生 社会(5/20)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 算数 (5/17)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|