最新更新日:2024/09/27
本日:count up1
昨日:128
総数:579542

3年生 音楽 (11/24)

「レッツゴーソーレ―」という曲を先生のピアノに合わせて、リコーダーの練習をしています。高い音もきれいに出るようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数 11/20

3年生の算数です。
複雑な計算式の計算に取り組んでいました。
わかる・できるようになると、学習が楽しくなります。
簡単に答えを求めるコツがつかめると、さらに楽しくなります。
練習を重ねて、自信を深めてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 書写 (11/19)

カタカナの「ビル」の練習です。筆先の動きや、力の入れ方の説明を聞きながら、みんなそろって書いています。先生の注意をよく聞いて、その通りに書くと、上手に書けますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工 11/18

3年生の図工です。
絵の具を使って描いていました。
みんなが集中して描いている姿を見て、一緒に描きたくなりました。
紅葉の季節、美しい風景がいろいろなところにあります。
身近なところにも、きれいなものを発見できるかもしれません。
ゆとりのある時に、家族で絵を描いてみてはいかがですか。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 国語 (11/17)

学校祭の招待状を家族に書きました。その返事と、学校祭の感想を連絡帳に書いてもらえました。たくさん褒めてもらえたので、嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 国語 11/13

3年生の国語です。
「班で意見をまとめよう」という学習内容です。
本の紹介をテーマに、学習をすすめていました。
どの本にしようか、どんな紹介をしようか、イメージを膨らませながら本を選んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 書写 (11/12)

書写の硬質の授業です。書き順のきまりを勉強していました。これを覚えておくと、かき順がよくわかりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数 (11/11)

くり上がりのある筆算の計算方法をみんなで唱和しています。何度も口ずさむことで、計算方法が身に付きます。この後は、計算練習です。がんばるぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数 11/10

3年生の算数です。
かけ算の筆算に取り組んでいました。
ポイントをおさえて、正確に求めようとがんばっていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数 (11/9)

コンパスで円を書いたり、書いてある円の半径や直径を求めています。落ち着いた授業風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 英語活動 11/6

 3年生の英語活動です。
 みんな生き生きと活動していました。
 楽しく、元気に、力を高めていく姿は、見ているだけで思わず笑顔になれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数 (11/5)

十の位に繰り上がりがあるかけ算の筆算です。みんなの前で、計算のやり方を上手に説明することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 学活 (11/2)

席替えで、机を移動している様子です。新しいお友達ができるのが楽しみですね。この後、掃除場所も変わります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会 10/30

3年生の社会です。
学習の初めに、自分なりのお店屋さんのチラシを作っているそうです。
学習の最後にも作ったとしたら、どんな違いが現れてくるのだろうかと考えていました。
みなさんはチラシを作るとしたら、どんなチラシにしてみますか
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 書写 (10/29)

「つり」を練習しています。ひらがなのやわらかい筆使いに注意して、丸みのある美しいひらがなを書きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 作品展、準備中!!(10/28)

くぎうちトントンの作品をつくっています。
今では、キリも金づちも上手に使いこなせます。ケガに気をつけながら、思い通りの作品をつくっています。
作品展、お楽しみに!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工 10/28

3年生の図工です。
作品の完成が間近になってきました。
どの作品をみても、自分の想いをこめたすばらしい作品です。
その子にしかできない作品、今しかできない作品がいっぱいです。
作品展が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 算数 10/23

3年生の算数です。
コンパスを使って模様をかいていました。
ささいなっことや力加減で、すぐにずれてしまいます。
丁寧に丁寧に円を重ね、きれいな模様にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生 算数 (10/22)

コンパスを使って、きれいな模様を描いています。同じ半径の円を組み合わせると、いろいろな形ができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 社会 (10/21)

一宮の工場の動画を見て、わかったことをプリントにまとめています。目と耳を画面に集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
一宮市立今伊勢西小学校
校長 加藤 雅世
〒491-0051
愛知県一宮市今伊勢町馬寄字西平4-1
TEL:0586-28-8728
FAX:0586-44-5812
E-Mail
imanis-e@city.ichinomiya.aichi.jp
  無断転載を禁じます